ミュージアムパスは通用日のみ無料

こんにちは。
今週末からスイスへフレキシーパスを利用して旅行する者です。
スイストラベルシステム発行のフレキシーパスの注意点に下記のような記載がありました。
◎各通用日のみミュージアムが無料でご入場できます。
通用日以外は、半額になるのかどうかは不明です。
ところで、ミュージアムパスは何処で手に入れることができるのでしょう??
バリデーションする鉄道駅で貰えるのかしら?
お分かりでしたら教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ◎各通用日のみミュージアムが無料でご入場できます・・・・Xのはずです。

さおちゃん殿

今年変わってなければ そんなことはありません。 フレキシパスの通用日というのを使用日として記載した日・・つまり移動日しか使えないのなら時間の無いときしかこのミュ時アムパス機能は使えないという矛盾したことになります。

たぶんこの場合の通用日は、フレキシパスとして最初に乗車した日から最後に乗車した日の間という意味でしょう。 使い始めなければバリデーションをもらった日から有効期間は1ヶ月ありますが、フレキシパスとしての初使用日以降で無いと使えませんよ・・・という解釈でしょう。

割引機能が使えている間はミュージアムパス機能がある・・と言い換えても良いかもしれません。

私の今までの例で言うとほとんど日付なんか見ない・・という状況ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レイルヨーロッパのサイトでこのように書いてありました。

ぼうふらおじいさん

レイルヨーロッパのサイトhttp://www.raileurope.jp/consumer/news/10may1.htmlで、スイス観光のプランが掲載されており、その下部に次のように書いてありました。

≪その他のボーナス特典≫
     ・スイスフレキシーパスはスイスミュージアムパスとしても有効です。スイス国内450以上の博物館、美術館、博覧会などに無料で入場できます。ただし、パスの通用日(鉄道を利用する日)のみ無料となります。今回の旅のプランでは、1日目、2日目、5日目、7日目にミュージアムパスとしてご利用いただけます。

ぼうふらおじいさんの経験から、日付は殆ど見ていないようなので、きっと大丈夫なのでしょうね。今回、通用日以外にチャレンジしてご報告いたします。

• ミュージアムパスは・・・

スイスパスがミュージアムパスも兼ねているようですね。
    勉強不足でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュージアムパスは通用日のみ無料

スイスパスがミュージアムパスも兼ねているようですね。
    勉強不足でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件