10/07/27 17:47

Re: ノボシビルスクへ行きたい。

私は数年前の1月中旬にに北京から大連、満州里、からシベリアへ入りノボシビルスクも通りました。
行くことは可能ですが1月から2月はもっとも寒い時期で場所ももっとも寒い地域に入ります。大連もシベリアよりは暖かくとも冬はかなり寒いですから慣れてください。

私が行った時は寒波が日本のほうへ行った後でしたからイルクーツクで氷点下20度くらいでしたが、ノボシビルスクも温度が最も下がる地域です。

私は寒さは平気ですが余り軽く考えないほうが良いと思います。
なおモンゴルは今年4月に日本人はビザ廃止になりました。ロシアビザは私はロシアに強い旅行社に頼み自分で大使館へは行きませんでした。

その時のシベリア鉄道スベルドロフスク駅(エカテリンブルク市)の写真です。この寒さでも駅には近所のおばあさんが食べ物を売りに来て非常に安いです。写真で衣類も見当がつきます。列車内は薄着でも大丈夫ですが、
キオスクも小さな窓を開けて売ってくれます。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028310447

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント