おかえりなさい

無事帰国しましたね。
モロッコってなんとなくノスタルジーを感じますよね。
異国なのに何となく懐かしいような変な感じ。
うまく言い表せませんがそんな感じです。
ラクダに乗ったり、蛇使いのショーはありませんでしたか?
今思い出せばかなりいい加減な、いかがわしい感じさえする出し物でしたけど。

先日見たデカプリオと渡辺謙の映画「インセプション」もモロッコのロケがありました。
少し懐かしかった。

ところで、パスポートのスタンプはどうなっていますか?
スペインのものはちゃんとあると思いますが、モロッコのスタンプはありますか?
私のパスポートにはモロッコのスタンプはありません。
もう一度行ってスタンプを押してもらうのだ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おかえりなさい

お陰様で無事に帰国しました。

ラクダは写真撮影用に道端に3頭いました。ヘビ使いはガイドの話ではいるとのことでしたが、出会いませんでした。

映画は今度、見てみます。

パスポートにモロッコのスタンプはありません。(そういうこともあると聞いていたので、「私もだ」と思いました) スペインで船に乗る前に、モロッコの入国カードと出国カードを配られたので、ちゃんと書いて、何度も確認したのに。モロッコ入国時に、パスポートにカード2枚をはさんで、ツアー客全員で預けました(ガイドが)。出国時に、カード2枚と共にパスポートが返却されました(ガイドから)。入国審査官は、パスポートもカードも、開けて見ることは全くなかったのだと思います。

私もスタンプが欲しくなりました。また行かないと、スタンプは押されませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件