今年の1月にスカイピアからターボジェットに乗りました

今年のお正月明けに、羽田→北京→(香港空港経由)→マカオ→香港→北京→羽田というルートで旅行した時に、香港の空港のスカイピアからターボジェットでマカオに入りました。
確か空港に到着してから、次の船の出発まで2時間位あって、時間を潰すのに困りました。
我々が待つエリアから、出発ロビーまでは行く事ができないので、時間を潰せる手段が少ないです。確か中華の軽食がとれるレストランと、スタバがあった気がしますが、深夜は営業していないかもしれませんね。後はブランドの店が数軒。銀行で両替をしたら、もう時間を潰す手段が無く、仕方が無いので、ベンチで本を読んで過ごしました。
深夜に空港に着くなら、やはり一度入国して、朝までホテルで過ごしてから船に乗ったほうが、体も疲れないので良いと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/27 23:09

    Re: 今年の1月にスカイピアからターボジェットに乗りました

    ご回答ありがとうございます。

    再度調べてみたところ、2008年の情報では到着ロビーに行けたようです。
    しかしおそらくフェリーターミナルが(?)新しくなってからは、
    ケイケイさんの言うとおり行けなくなったようです。

    マカオ政府観光局のウェブでもはっきりと
    「航空機出発ゲートエリアへはアクセスできません」と書いてあるのを見つけました。

    http://www.macautourism.jp/information/?c1=2&c2=4

    香港に入国してからマカオフェリーターミナル出向のフェリーを使いたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件