Q&A

6月に2週間前後で予定を立てているのですが、アドバイスお願いします!

公開日 : 2016年05月13日
最終更新 :

初めて投稿させて頂きます。

私たち(カップル)は、前回ユカタン半島をカンクンから半時計回りで円を描くように(イスラ ムヘーレス島含む)旅してきたので、今回は、来月(6月), 現地10日~15日泊位で以下のようなスケジュールで行こうかと思っていますが、ご意見を聞かせて頂きたいと思います。

Guanajuato (3 nights) → Queretaro (1~2 nights) → Grutas Tolantongo (2 nights) → Mexico City (2 nights) → Zhuatenejo (fly between MEX and ZIH 3~4 nights) → Mexico City (1 ~ 2 nights)

1.Queretaro → Grutas Tolantongo → Mexico City のバスの移動方法が良く分からないので、詳しい情報を教えてください。レンタカーを借りて行った方がいいですか?

2.スケジュールに挙げた町で、安くてお奨めのバーやレストラン、何通り、これを食べろ等、ご存じでしたら教えてください。Happy Hour 大歓迎です。

3.Zhuatenejoのビーチへは、バスだと時間がかかりそうなので飛行機にしようと思っているのですが、どうでしょうか? リラックス出来て、安くて美味しいシーフードが食べられればと思っています。

4.このスケジュールで宿泊日数を変更した方がいいとか、どこかの町の日数を減らして違う町に行った方がいい等がありましたら教えてください。

ちなみに私たちはのん兵衛(ビール好き)カップルで、安く飲み食いが出来て、(前回のユカタン半島の旅行でもそうだったのですが)できれば地元の人たちと楽しく交流できればいいなと思っています。ある程度観光もしていますが、行動はお昼ぐらいになってしまいます。英語はできますが、スペイン語は、数字が分かるぐらいと、ちょっとした言葉ぐらいです。

どうしようもなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 6月に2週間前後で予定を立てているのですが、アドバイスお願いします!

    1.Queretaro → Grutas Tolantongo → Mexico City のバスの移動方法が良く分からないので、詳しい情報を教えてください。レンタカーを借りて行った方がいいですか?

    バスで行くとメキシコシティ経由で7~8時間かかります。レンタカーを借りるか
    安く上げるならライドシェア(予約制有料ヒッチハイク)で Ixmiquilpan まで
    800円位で見つけられます、そこからはバスが出てるみたいです。

    http://www.rome2rio.com/s/Santiago-de-Quer%C3%A9taro/Grutas-de-Tolantongo

    https://www.blablacar.co.uk/search?fn=santiago+de+Queretaro&fc=20.5887932|-100.3898881&fcc=&tn=Grutas+de+Tolantongo&tc=20.646525|-98.99718&tcc=MX#search?fn=santiago%20de%20Queretaro&fc=20.5887932|-100.3898881&fcc=MX&tn=Grutas%20de%20Tolantongo&tc=20.646525|-98.99718&tcc=MX&sort=trip_date&order=asc&limit=10&page=1

    http://en.grutastolantongo.com/como-llegar.php



    3.Zhuatenejoのビーチへは、バスだと時間がかかりそうなので飛行機にしようと思っているのですが、どうでしょうか? リラックス出来て、安くて美味しいシーフードが食べられればと思っています。

    バスなら11時間かかります。ポラリスやアエロマールで安い便を選べば5千円台なので
    飛行機で行くほうがいいと思います。

    http://www.rome2rio.com/s/Mexico-City/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3-%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%AD-%E3%82%B7%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%9B

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    調べていただいて、ありがとうございます。
    やはりどちらも時間がかかりますね。ライドシェアと言うのは初めて知りました。参考になります。

    お蔭様で、温泉へは一緒に行って下さる方ができそうなので、その後のルートも快適になり、良い旅になりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • TOLANTONGOに行きたいですね。

    ケレタロ―在住で、お恥ずかしいですんが、TOLANTONGOに行ったことないんです。渓谷の川に温泉が湧いて、行った人からはかなりいい評価だったんですが、女房が足が悪く、歩行困難で行けずじまいでした。その女房にも先に逝かれてしまったので、やっと行けるようになりました。でも、あそこは一人で行くようなところでもないで、誰か行く人おらんかな~、と。

    ケレタローから車でどうですか。かなり荒っぽい車の使い方なので、舗装していない道路でも平気で突っ込んでいきます。路線バスとローカルの小型バスの乗り継ぎでも行けるんですが、いつ来るか分からない本数の少ない2等バスを待ってイライラすることもないし。

    そこから、ケレタローにまた戻って、パツクアロによって、イスタパ/シワタネホへ。ケレタローからイスタパまでバスで6~7時間の距離です。そこから、ヒコー機でMEX行と。

    ケレタローでお会いし、安くてうまいところで食べながらでも。

    8月からは3週間くらいでチアパス州を回る予定もたてている、いたって元気な無職の好き放題をしている爺さんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はい、喜んで!

    ヤッター! mxegamiさん、是非一緒に行きましょう!
    これで旅が楽しくなりそうです。

    そうなると、グアナファト3泊 ー> ケレタロー1~2泊 ー> トラントンゴ温泉2泊 ー> トラントンゴ温泉2泊 ー> ケレタロー1泊 ー> パツクアロ1泊 ー> シワタネホ3泊 ー> メキシコシティ3泊という感じだとどうでしょう?

    温泉の宿泊は、やはり土日は避けたいので、なるべく平日又は日月になるように、計画を立てたいと思っています。

    ご意見お願いします。