やっぱり管理人にやられました

内蔵介さん、こんにちは。

予想通り、あのトピは管理人にやられましたね。
でも、レスポンスは全て保存しているので”妄想旅行者”が変な事をすれば、いつでも被害届けを出せる状況です。今回は楽しい意見交換の場にしたいと思います。

>コメントしたのが昨年のローマの交通事情でしたね。

そうでしたね。車より人間優先という話。補足をすれば、車の信号が青の状況で人が道路を歩いても車にクラクションを鳴らされない状況だと人間優先だと伝えたかったのです。嘘のようですが、私は去年、2ヶ月間イタリアに居ましたが、一度もクラクションを鳴らされた事はなかったです。(こちらが信号無視してても)これが、南米に来ると、殆どの国は車優先です。歩行者の信号が青でも、”どけどけ”って感じで車が突っ込んできますから! イタリアは運転は荒いけどクラクションは鳴らさないんだ~と感心したものです。渋滞時のクラクションの嵐は凄いものがありますけど!

氷河急行の運転手が「線路が曲がっていた」というニュース、私も見ました。これが本当でしたら、人的要因の事故。遺族は怒りがこみ上げてくるのではないでしょうか。
しかし、素人考えでは線路が曲がっていたら、先頭車両から脱線しそうな気がするのですが?
私の全くの想像ですので分かりませんけど。
いずれにしろ早急に事故原因を究明して欲しいものです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント