Q&A

慶州(石窟庵・仏国寺)+海印寺+通度寺を回りたい

公開日 : 2016年05月12日
最終更新 :

教えてください。2人で旅行します。韓国はソウルのみ何度か行ったことあります。

1日で慶州の世界遺産と通度寺を回りたいんですが、可能でしょうか?
オプショナルツアーが見当たらないので、車をチャーターする事を検討してます。

6/4(土曜)13:05着で釜山入り
6/5(日曜)1日フリーなのでここで上記を回りたいです。
6/6(月曜)14:10の便で成田へ返ります。

効率のいい回り方や、行き方をご存知でしたらご教授ください。
個人手配やいいツアーもご存知でしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 海印寺はきびしいかも

海印寺は遠いので初日は無理、最終日も釜山市内を11時過ぎには出る必要があるのでキツイかと。
    慶州以外がトンドサだけなら初日か最終日に観光できます。
    フリーの日は朝イチの高速列車KTXで慶州へ。または前日泊がいいかと。
    午前中に世界遺産・慶州歴史地区観光、午後に世界遺産石窟庵・仏国寺を回るといいかと。
    海印寺にも行きたいなら、初日KTX+タクシーまたはバスで直行。朝観光後、慶州へ。車チャーターなら慶州2つの世界遺産を回れます。
    釜山に出て泊、最終日トンドサなら、タイトルの通り3カ所周遊も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/12 19:17

初日に通度寺は行けますか?

マルコポーロ3様
    お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。

車をチャーターすれば1日で全部回れますでしょうか?
    それとも、初日に通度寺に空港から直行して、翌日オプショナルツアーとかで1日で
    回るものも(割高で1人2万弱)あったのでそちらで行った方がイイでしょうかね?
    2人で4万とかだったら、車をチャーターした方がいいのかな?って思いこちらに投稿しました。
    引き続き宜しくお願い致します。

• 慶州からKTXで一駅、その駅前のバス停に通度寺行がなかったらタクシーで

大昔30年前に回りました。

10年前は昔東大邱から慶州は高速バスでけっこうかかった。

今はKTXがそこまで開通しているので簡単かも。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加、新慶州の次の駅です

http://www.kampoo.com/jp/travel/rail-ktx.htm

貼り付けておきます。