Re: スイスの他の場所では

春ゼミさん

>これって、国の年齢を示してるような気がするなぁ。

若者が海外に行かなくなった、車を欲しがらなくなった、結婚しなくなった・・・たしかにそうですね。

バブル崩壊以降の不景気と将来への不安が若者を「貯金」に駆り立て、親の金で生活できるからニートや引き子守が増え・・・と心配なことは多いのですが・・・

>韓国人、中国人は、若い人が増えてきて、しかも貧乏旅行を楽しんどる。

韓国人の若人の70%は生まれ変わるなら韓国以外と思い、海外に逃亡することを願っています。
へたすれば住み着いてしまいます。

中国は・・・まあ人口が多すぎるので色々でしょうけど、両国に比べ、日本は住みやすい、良い国であると言う証拠でもあります。

貧乏旅行をして海外を体験した団塊世代以上の諸先輩方、皆さんの子供さんは貧乏旅行をしたるのでしょうか?

私も沢木耕太郎の「深夜特急」を読んで貧乏に駆り立てられた1人ですが、そこに飛び込むことは出来ませんでした。

それが良かったかどうかは?ですが・・・
タイだったかフィリピンだったか、現地に住んでいる日本人を採用して日本の電話案内をする会社ができたとか・・・マスコミが言わないだけで海外に出て行っている日本人も結構多そうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント