教えて下さい!

はじめまして。突然割り込むような感じですみません。
実は今月下旬から中欧に行きます。私もオペラに行きたいと考えてますが、ツアーでオプション設定がなかったので自分で取ろうと思ってます。
JCBプラザさんが行ってるものに申し込もうと思ってましたが、何か良いサイトありますか?
希望は、12月1日19時頃ウィーン市街に到着予定。その後に行きたいです。
もう1つは、ブダペストでフリーな日があるので、12月3日の午後を予定しています。ウィーンとブダペストのお勧め情報を教えて下さい。
JCBプラザさんは、ウィーンの窓口が早く閉まる為日本にチケットを送って頂かないといけないので、結構金額がはります。あと心配なのは20時30分開演とかに間に合わなかった場合どうなるかが不安で・・・
宜しくお願いします。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/01 15:44

Re: 教えて下さい!

私も前回は12月にウィーンやその周辺へ行きました。
    ☆サイトはhttp://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/intro.phpです。JCBプラザは手数料がとても高いし、受け取りに行くのが大変なので、一ヶ月前にそのサイトでチケットを簡単に購入しました。手数料もわずかでした。チケットはオペラ座の入り口で受け取りました。ウィーンオペラのチケット購入サイトは英語サイトがあるので大丈夫ですよ。他に委託すると手数料だけでもかなり高いので、自分でやってみてはどうでしょう。一度そのサイトで練習してみて下さい。チケット購入にはクレジットカード番号が必要なので、カードは旅行用に別に作り、旅行後に廃棄しました。
    ☆日本からウィーン到着当日のオペラ鑑賞は、私の経験から避けた方が…。飛行機の疲れのために、なんと寝てしまいました。それにオペラ座へは開演の30分前には着いた方がいいです。
    ☆ブダペストもやはりオペラ座ですね!かなり豪華でした。オペラ鑑賞もしました。忘れられない思い出ですね。オペラの他は、国会議事堂の見学やリスト博物館、マルギットからの夜景がとても良かったですね。
    詳しいチケット予約方法はこの過去サイトにたくさんあると思います。何か疑問があればまた聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

親切な内容で教えて頂き本当にどうもありがとうございます。
    ウィーンのサイト、見ました!日本語が未作成で残念でしたが英語で確認するも、開始時刻が19時30分というのが間に合いそうになく・・・(;_;)
    実は、11月28日から行くのですが、ウィーンは他国からの移動で12月1日の夜にバスで到着する予定なのです。
    なので、時間も全く過ぎてしまい行けない可能性も有り、どうしようかと思っていたところなのです。
    ブダペストのオペラ座、オペラ鑑賞、是非こちらの詳細も教えて下さい!
    無理はやめてブダペスト一本でオペラに行った方が良さそう・・・
    次回確認するのは明朝で、もし早めにレスポンスを頂いてもレスできないので
    ごめんなさい。
    1ヶ月切っても予約は可能でしょうか??