Q&A

ロシア鉄道 座席タイプについて教えてください。

公開日 : 2016年05月12日
最終更新 :

7月にサンクトペテルブルク → ペトロザボーツクまで夜行列車で行くつもりです。

Russia Railwaysで予約をしようと思いましたが、23:20発の便がネット予約ができなかったので、Russian Rail(旅行手配会社?)を利用しようと思います。

1等を予約したいのですが、同じ1等でも「Lower berth」と「Cabin」で USD 20くらい差があります。

両方2名利用の個室だと思うのですが、この違いがよく分からないのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Cabinはトイレ・シャワー付き

Cabinは個室が広く、個室内にシャワーとトイレが付きます
    普段は座席ですが、夜寝台にすると、ベッドは2段となり
    上段料金と下段料金で差が出ます。

1等「Lower berth」はシャワーとトイレがなく、座席は
    対面で、寝台にしても上段はなく下段のみとなります。

どちらも個室ですが、一人で独占するには2名分の料金を
    支払う必要があります。

下記サイトの予約段階で「Photos」下部のアイコンを
    クリックすると写真を見ることができます。

http://www.russianrailways.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/13 11:39

Re: Cabinはトイレ・シャワー付き

ご回答ありがとうございます。

とても良く分かりました!

これで安心して予約することができます。

的確なご回答感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LOWER BERTHはただの開放ベッドCabinは個室です

1等だからといって全部個室ではないようです。だから料金差額。車両はロシア国鉄型、チェコやポーランド型に当たるとマホガニー貼りだったり準オリエント急行VSOE並みのが入るそうです。稀にモンゴル、中国の車両が入ることもあり当日までわかりません。使用機?当日要因という理由です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/13 11:40

Re: LOWER BERTHはただの開放ベッドCabinは個室です

ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件