Q&A

ヴァルガルディナ・モビルカードについて

公開日 : 2016年05月11日
最終更新 :

こんにちは。

7月初旬にドロミテのセルヴァに7泊します。
その時に宿泊するホテルでヴァルガルディナ・モビルカードの提供があるらしいのですが、7泊の場合は7日間タイプのカードということになりますか?

それとも滞在日数に合わせて8日間は有効としていただけるんでしょうか?
7泊8日の場合、7日間カードだと、チェックイン時にいただいたその日に使用開始すると、チェックアウトする最終日(バスでコルティナへ移動予定)には使えなくなるので...

また、ガルディナカードを購入すればモビルカードが付いてくるとの報告もありました。これだと、2枚持っていて、そちらの方を最終日に使い始めればいいわけですが、ガルディナカードのサイトにはモビルカードのことは記載されていなかったので、もしかしたら宿泊施設で提供するかわりに、モビルカードを付けるサービスはなくなったのかなとも思っています。

モビルカードを宿泊施設でいただいた方、ガルディナカードを購入された方、よろしくお願いします。

また、セルヴァでの夕食に良いレストランがあれば教えてください。できればあまり高級でなく、定食のようなものがあるところが希望です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• viva il val gardena !

long stay されてる方が いて うれしいです。
    ボクは 初日は、ropeway の 往復券 を買って
    翌日から cardを 使ってます。

corvaraでの 乗り換えは、 問題ないでしょう
    superの 前の 広場が bus terminalで
    わかりやすい
    cortina行きは、 本数も 多いし
    ticketを 買っても 安い

ボクは selvaから busで 2つ目(登りで)の
    plan de gralbaの hotel meisulesに
    7/11から7/18まで 滞在します
    2013から 4年連続です
    half board(mezzo penssione)に 変えると良いと
    思います
    hotel外の ristoranteの 半額以下で
    full corseが 食べられます
    食事を mainの 楽しみで 来る人も 多いみたい
    600euro 位

ボクは venezia、cortina、la villa、plan、campitello
    で dolomiti 24泊です

去年は、 雨が 数日降ったので 今年は いい天気に
    なるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

24泊は素敵ですね!

ドロミテに長期滞在、うらやましいです。

ガルディナに魅力を感じたのでセルヴァの方を長くとりましたが、私の滞在するホテルは残念ながらハーフボードはありません。少食なので、バルコニーでのんびり夕食もいいかなと思っています。

コルバラはバス停の場所は確認済みですが、混む時期ですし、乗り換えの時間が短いのが心配です。コルティナまでの時刻表がきちんと発表されたら、また悩んで質問することになるかもしれません。

お互いに素敵なドロミテ滞在になるといいですね!
    貴重なご意見、ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    16/05/12 08:44

Mobilcardについて

stella0905さん。こんにちは。

昨年、セルヴァで7泊し、Gardenaなどでハイキングを楽しみました。

Mobilcardは数年前まで、Gardena Cardを買うと付いてきましたが、現在は観光協会に加盟しているホテルで、無料でゲット出来ます。

Mobilcardは使用開始日から連続した1日用、3日用と7日用の3種類あります。
    チェックイン日に使用すると、チェックアウト日が使えないので、7日用と1日用をホテルに依頼すればもらえます。

ご存知だと思いますが、Mobilcardで使用できるバスはSADバスだけです。Passo Falzarego経由でドロミテバスを利用しコルティナに行く時は、Passo Falzaregoから先はMobilcardは使用出来ません。

下記ルートなら、Mobilcardでコルティナまで行けます。
    セルヴァから#350のバスでPonte GaredenaまたはBressanoneまで行き、FSでFortezza経由Dobbiacoまで行きます。そこで#445のバスでコルティナに行けば、全区間Mobilcardが使えます。

MobilcardでFS利用時は青色の刻印機で刻印することを忘れずに。

セルヴァでのホテルはハーフボードだったので、レストランは不明です。ホテルに聞けば教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

7泊されたんですね!

ありがとうございます。
    セルヴァで同じく7泊された方がいて嬉しいです!

ホテルに依頼すればきちんと8日分は提供してくれそうなので安心しました。

コルティナまではコルバラ経由で行こうと思っています。これだとコルバラから乗り換えのバスには使えないのですが、時間短縮の方がいいので、シビアと言われる乗換えも頑張ってみます。

セルヴァの夕食は、近くに日本人の方に好評なハーフボードのホテル Hotel Des Alpes があってそこで同じようなものが食べられるんじゃないかと期待しています。それ以外はよくわからないので、スーパーで買って部屋で食べることも考えています。

詳しい回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/12 02:09

到着日から出発日も有効でした

昨年9月上旬にオルティゼイのホテルに3泊し、モビルカード7日券をいただきましたが、
    有効期間が「ホテルのカード発行から7日間」なのか「使用開始から7日間」なのかは即日使用したため不明です。
    事前にメールで、8日間分のモビルカード発行をホテルにお願いするのが良いと思います。

ちなみに、いただいたモビルカードが鉄道のオーストリア国境駅brenneroまで有効なのはホテルで確認し、
    帰路に利用しました。
    「ヴァルガルディナ・モビルカード」が「South Tyrol Mobilcard」と全く同じ有効範囲なのかは未確認です。

私は「東西ドロミテ全域で稼働中のロープウェイとリフトで使用できる、dolomiti supersummer card」を
    購入したため、「ガルディナカードを購入すればモビルカードが付いてくる」かは不明です。

コルチナのレストラン「Il vizietto」の「パスタ・カルボナーラ」と「ティラミス」がとても美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりホテルに聞いた方がいいですね...

ありがとうございます。
    3泊で7日間のカードとはサービスいいですね!

それだと私も8日分のカードはいただけそうなので、ホテルに確認してみます。

コルティナのレストランも調べてみますね。

早速の回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件