05/11/01 12:41

Re: こんにちは!

ちょうど選挙期間中の滞在なんですね。十分気をつけて下さい。
そっかー個人的にはスリランカの世界遺産の中で一番良いのはシーギリヤじゃないかなーと思ってます。何人か日本から友人が来て一緒に旅行に行っても同意見の様です。まぁ個人差があるとは思いますが。あと今の時期ならヌワラエリヤの茶畑も良いと思います。それと今はちょっと危険ですがトリンコマリーのNatural Bayもそうとう綺麗らしいですよ。俺は行った事ないけど。
今回はバスでの移動なんですか?バスの中は痴漢が多いので気をつけて下さいね。もし痴漢にあったら日本語でも英語でもいいので怒鳴りつけると良いみたいですよ。スリランカ人は気が小さいので、すぐに怖じ気好きます(笑)
スリランカはアジア他国と比べるとも観光客も少なく、のんびりと滞在できる国だと思いますよ。いい旅になるといいですね。また必要な情報があればまた言って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり・・・!

シーギリヤですかぁ。
    遺跡に全く興味がなくても、やはりシーギリヤは感慨深くなるものなのでしょうか。ガイドブックを見てもあまり行きたいという気にはならないのですが、「世界遺産」という名目に引かれてしまって。それに次にいつ来られるか分かりませんし!
    インドのタージマハルでさえ、ものの10分で飽きてそそくさと退場してしまったくらいなので・・・。
    そのお墓がどういう経緯で建てられたかという歴史的背景を学んだ上で行ったにも関わらず、です・・・。
    その他の世界遺産のある国で訪れたのは、日本の屋久島とアメリカのグランドキャニオン、カンボジアのアンコールワットです。流石にこれらの地では半日以上は費やしました。
    って話が逸れてしまいましたが、ヌワラエリヤの茶畑は気になりますね。キャンディからバスで2時間半でつくという点でも魅力的です。
    ・・・そうなんです、移動は全てバスで、と考えていましたが、コロンボ→キャンディ間は鉄道を利用してみます。本数が少ないらしいので、乗り遅れることがないように気をつけます。
    何だか、先月のインドでの疲れが今頃になって出てきたようです・・・スリランカで鋭気を養った後、再びインドに向けて出発したいと思います!!
    もっと時間に余裕があれば、クルネーガラにあるスプートニク・インターナショナルでボランティアをしたかったです。
    それはそうと、お互い、良い旅になることを願います★
    貴重な情報を提供してくださって、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/01 16:50

うーん

グランドキャニオン・アンコールワット等と比較しちゃえば、シーギリヤにそこまでの魅力があるかどうかは自信ありません・・・。
    ところで素朴な質問なんですが、ぴろみさんの旅の目的は何ですか?俺も色んな国へ行き、色んな人と出会って、この人の価値観なんか興味あるなと思ったら聞いている質問です。もし宜しかったら聞かせて下さい。
    ちなみに俺は、ありきたりですが異文化に触れることです。そして色んな人との出会いです。
    スリランカ電車の旅なら、キャンディ~バドゥッラ間の車窓は抜群です!ただし8時間以上かかりますが・・・。