他の人からも答えが出てますが、わかるところだけ。

>>1、ベールートからダマスカスへのフライトを探しましたが見付けることが出来ませんでした。
>>この間のフライト情報ご存知の方教えて下さい。

他の人からも、レスが付いてますが、
ベイルートとダマスカスの間は、乗り合いのサービスタクシーがあります。

移動は簡単で乗り換えの必要もないです。
国境では、タクシーの運転手さんが、国境越えを手伝ってくれます。

僕がベイルートからキプロスへ飛んだときは、
わざわざキプロスからダマスカスへ戻って、
ダマスカスに宿泊して、レバノンの空港まで行きましたよ。

ダマスカス(シリア)からバールベック(レバノン)への国境越え
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/damascus_to_baalbek.htm

あと、パルミラ遺跡とアレッポの間ですが、
僕はローカルバスを乗り継いで、
パルミラからアレッポへ6時間で着きました。

アレッポには、メリディアンホテルもあるので、チャーチルさんにはお似合いでは?
僕はゼノビアホテルに泊まりました。
こちらは、遺跡の中にありますが、古いので安いです。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レバノン、シリア情報有難うございます。

みどりのくつしたさん、おはようございます。

情報有難うございます。

レバノン-シリア国境は意外と簡単なことが分かりましたが、
    1、サービスタクシは両国間の協定で可能なことが分かりますが、タクシの場合、別の国で商売することになるので問題が有りそうですね。(日本国内でも他府県で商売できないように。)
    本当に乗換が不要でしょうか?気になります。

2、貴方様のHPから、私達が最近非常に神経質になっているVISAですが、オマーン、レバノン、シリアのVISAは簡単に入手できそうですか?
    これからの旅行はVISAの取得が難しい所は、旅行も考えものですね。

3、現計画では、ベイルート~バールべック~ダマスカス~パルミラ~クラック・デ・シュバリエ~ハマ~アパメア~アレッポ~ラタキア~トリポリ~ジュバイル~ベイルート~スール~サイダ~ベイルートを考えましたが、下記不安が有ります。もしご存知でしたら教えて下さい。
    (1)、この中で2か所の国境越えが有りますが、ベイルートでタクシを借り切って移動できますか?
    (2)、上記ルートで気になるような個所をコメント頂けないでしょうか?
    (3)、このルート近くで見逃せない良い観光ポイントをご存知でしたら教えて下さい。
    又は、この観光地で期待外れの箇所が有ればその観光地もご指摘下さい。

お忙しい中、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件