レストランの残り物の持ち帰り

ルン坊さま、

私は「出されたものは全部食べる」というダイエットに向いていないタイプなので、レストランでの残り物の持ち帰りはしたことがないのですが、ウエイターさんがお皿を下げにきたときに「食べきれなかったので持ち帰れますか?」ときけば(デンマークはどの店でも英語がよく通じます)、厨房にあるアルミフォイルなどで包んでくれると思います。アメリカのようにレストランでの持ち帰りが普及しているわけではありませんが、なにごともカジュアルなお国柄ですので気軽にきいてみてください。

はい、ご賢察のとおりわたくしは中央線沿線の独特の雰囲気や文化が好きで、日本に戻ったときには必ず沿線に出没します(笑)。どこかですれ違っているかもしれませんね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レストランの残り物の持ち帰り

中央線の謎 様

早々にお返事をいただきまして、ありがとうございました。

それでは、ウエイターさんにお願いして包んでいただくようにします。
    そして、アルミフォイルの包みを中身がこぼれないようにジップロックに入れて持ち帰るようにいたします。

中央線の謎様もやはり中央線沿線がお好きなのですね!
    中野〜吉祥寺は一駅違うだけななのに、カラーが違って面白いと思います。
    きっと、いつか、お互いを知らぬまま、中央線の隣に座っているかも…ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件