Q&A
  • 男性
  • 静岡県
  • 吸わない
  • 飲む

乗り継ぎの過ごし方について

公開日 : 2016年05月11日
最終更新 :

本年7月16日にキューバより17:18にメキシコシテー空港着、乗り継ぎで01:50発 成田行きで帰国するのですが、時間潰しの方法などありましたら、お教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/05/12 12:14

行きは良い良い帰りは恐い

陽気に遊ぶのもいいけれど、時間が時間だけに、帰りの乗り物には充分に気を付けて!

一番安全なのは、お店でタクシーを呼んでもらうこと(ということは、それなりのしっかりした店で遊ぶこと)。
     間違ってもやっちゃいけないことは、そこいら辺でタクシーを拾うこと。緊張が緩和してしまうと、わかっていてもウッカリやっちゃうからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港行バスが一番安全で早いです。

あのソカロ-BELLAS ARTES間のマデロ通り、深夜でもかなり賑やかで、女の子が一人でも歩ける治安の良さです。国立芸術院劇場(BELLAS ARTES)の裏側から空港行専用バスが15分間隔で午前4:30から午前1:30まで運行。専用レーンを走るのでちょうど30分の所要時間です。バス乗り場もその周辺も拍子抜けするくらい治安がいいです。

それから、MEXのタクシーって流しでも危なくはないですよ。メータに表示された料金でお釣りも間違いなくくれます。お店でタクシーを呼んでもらうと、店と契約している無許可の白タク。最近はいろいろと事件を起こしており、一番安全でない乗り物に成り下がっています。

• 疲れていたら、お金を払ってラウンジでシャワーと食事

体力が余っていたら、町に出るのも良いですが、
    疲れていたら、カード会社などのラウンジで休むのも手。

シャワー付きのところがあれば、なおいいです。
    食事したり、ちょっとお酒を飲んだり。

私は上級会員でもないし、ゴールドカードも持っていないのですが、
    お金を払えば入れてくれるラウンジもあります。
    安くはないですが、体を休めて、長いフライトに備えるための
    必要経費と考えて、最近よく利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セントロ(ダウンタウン)へ行く。

空港建物出たところの歩道から赤い空港-市内専用バスが午前4:30より午前1:00まで15分間隔で運行されており、所要時間は30分。メキシコは夜8時ごろより暗くなりはじめます。気候もキューバのようにどうしようもない灼熱の暑さでなく、少し涼しいくらい。夜中まで女の子が一人歩きができるくらい治安もいいです。
    国立芸術院劇場(BELLAS ARTES)裏で降りて、あとはマデロ通り(歩行者のみ道路)をソカロ(中央憲法広場)まで歩いて15分ほど。食事するところもいくらでもあり、しかも、キューバのように高くない。歩き疲れれば、ビールでも飲みながら休憩。そこらじゅうで街頭芸人が派手にやってるから、野次馬的にながめるのも。コスプレ姿のモデルと一緒に写真を撮る商売も繁盛。
    5~6時間くらい、アッと言う間にすぎます。空港に戻るのは、降りたところから乗車。総費用、500ペソ(30ドル)もあれば、十分です。

次はメキシコだけの旅行ってなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セントロ(ダウンタウン)へ行く。

有難うございます。何かこの乗り換え時間の過ごし方が楽しみになってきました。