Q&A

アレッチ氷河観光について

公開日 : 2016年05月11日
最終更新 :

アンデルマット12:37発の普通電車でツェルマット16:13着に行く途中アレッチ氷河を見にモースフルーか
エッギスホルンの展望台に立ち寄ることは時間的に可能でしょうか

もう1点は ミラノ中央駅からティラーノ迄の電車を検索するのですが近日中の電車は表示されるのですが
日付を7月後半で入力するとエラーになったり上手く表示されませんがどこかやり方が間違っているのでしょうか?
また、この電車のチケットは1,2等の区別はあるものの、全車両自由席でないかと思いますが、この区間の乗車券を事前に買えば、その日のうちの何時の電車でも乗れると言う事ではないのでしょうか(列車指定では無いチケット) 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/05/12 09:26

展望台の件だけ

展望台の件だけの回答ですいません。

7月中旬に行った事があります。
    アレッチエリアの鉄道駅からツェルマットまで1時間半~2時間なので時間的にはあまり余裕はないかと思いますが、素晴らしい眺めなのでお天気がよければ是非!。

★モースフルー(山頂駅)に行く場合

Morel(MGB)鉄道駅->Morel(ARBAG)ゴンドラ駅~Riederalp Mitteゴンドラ駅->ゴンドラ駅~山頂駅

※鉄道駅とMorelゴンドラ駅は徒歩数分離れています。
    ※Morelゴンドラ駅~Riederalp Mitteゴンドラ駅までのゴンドラは20~30分に一本程度。乗車時間は約10分。

※Riederalp Mitteゴンドラ駅と山頂駅まで行くゴンドラ乗り場は徒歩10分程度離れています。また、山頂駅までのゴンドラは、スキー場によくあるような小さなキャビン型ゴンドラで、いつでもぐるぐる回っているタイプ。すぐに乗れます。

★ベットマーホルン(山頂駅)に行く場合

Betten(MGB)鉄道駅->Bettenゴンドラ駅~Bettmeralpゴンドラ駅->ゴンドラ駅~山頂駅

※鉄道駅とBettenゴンドラ駅は同じ建物内。
    ※Bettenゴンドラ駅~Bettmeralpゴンドラ駅までのゴンドラは30分に一本程度。乗車時間は約10分。

※Bettmeralpゴンドラ駅と山頂駅まで行くゴンドラ乗り場は徒歩15~20分程度離れています。また、山頂駅までのゴンドラは、スキー場によくあるような小さなキャビン型ゴンドラで、いつでもぐるぐる回っているタイプ。すぐに乗れます。

★エッギスホルン(山頂駅)に行く場合

Fiesch(MGB)鉄道駅->Fieschゴンドラ駅~Fiescheralpゴンドラ駅->ゴンドラ駅~山頂駅

※鉄道駅とFieschゴンドラ駅は徒歩10分程度離れています。
    ※Fieschゴンドラ駅~Fiescheralpゴンドラ駅までのゴンドラは30分に一本程度。乗車時間は約10分。

※Fiescheralpゴンドラ駅と山頂駅まで行くゴンドラ乗り場は隣接してます。
    また、エッギスホルン(山頂駅)までのゴンドラは30分に一本程度。エッギスホルン(山頂駅)からさらに山頂まで行く場合は片道徒歩15-20分程度かかります。

お役に立てば嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます

旅程でツエルマットのほかに、シャモニ、ベルナーオーバーラントにも訪れますが
    それぞれで何度も氷河を見る事は出来るでしょうが、やはりアレッチ地域の氷河は世界遺産なので、別格なのでしょうか?
    もし行くとすると時間も考えて、3か所のうち何処がお勧めでしょうか

• Re: アレッチ氷河観光について

氷河見学に2.5時間程度見込んでスケジュールを組めば良いと思います。
    駅を降りて、ケーブル駅まで10分ケーブルでエッギスホルンの展望台へ。
    でも山の上まで行く時間は無いかも、と言うか、展望台から山頂への道は、凍結時には危険で2本ステッキでゆかねばならない。
    全て鈍行で予約の必要も無いから、6月に調べましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

展望台までなら時間的には間に合いそうですね
    ただ、ツエルマットに着くのが20時近くなるので
    もう一度検討してみます

電車の件は6月になったら検索してみます
    全て鈍行みたいなのでその場で買えばよいのですが
    乗り換えの時間があまりないので、前もって購入しておこうと思っています
    ありがとうございました