Q&A

ゼンパーオーパーと楽友協会

公開日 : 2016年05月10日
最終更新 :

6/10-6/18までドイツ、チェコ、オーストリアを旅行する予定です。
6/12にドレスデンのゼンパーオーパーでドンジョバンニを
6/16にウィーンの楽友協会にてウィーン交響楽団の演奏を聴きたいと考えております。
そこで質問です。
ゼンパーオーパーのドンジョバンニですがHPでは売り切れている状態なので
当日に立ち見ではない座席があればそこで購入できればと考えております。
もしそのような経験をした方がいらっしゃればどこに行けばよいか教えて頂けないでしょうか。
立ち見席は一時間前に劇場の窓口へとの情報があったのですが
それ以外の情報が見当たらずこちらで質問させて頂きました。

また、6/16のウィーン交響楽団はHP上でチケットを購入しようと思うのですが
座席はどこがおすすめなのでしょうか。
一階がいいといったHPや逆に見ずらいといった意見もあるので
こちらで皆さんの意見をお伺いしたいと思いました。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • akane12様

    akane12様お久しぶりです

    ご旅行が近付いてきましたネ!!

    楽友協会 Großer Saal(黄金の間)の座席について
    音響的には平土間のPARTERRE11~25辺り(€79.00、€67.00)が
    いいですが前に大きな方が座るとステージが見えにくいです。

    Balkon Mitteの最前列真ん中ですと見晴らしもよく
    お勧めです。
    今現在(10日20:30)最前列の真ん中辺りの9、
    右端の1、2が空いています。(€67.00)

    私達はBalkon Logen 5番扉の最前列で聴きましたが
    観光用の演奏で音にはあまり拘らなかったので、
    上からステージがよく見えましたし、豪華な天井や
    シャンデリアが間近に見られたので良かったです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/32/95/89/500_32958942.jpg?1396285592
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/32/95/89/500_32958943.jpg?1396285592

    下記のブログにそれぞれの席の特徴が書いてありますのでご参考まで・・・
    http://www.op316.com/musik/konzert-ticket.htm

    チケットを予約して支払いが済むとメールが送られてきます。
    チケットの引き取りは、コンサート公演60分前に
    館内ロビーのチケットオフィスが開くのでそこで、
    予約の際に利用してクレジットカード、 あるいは
    予約受付を確認する電子メールのプリントアウトを見せれば
    引き取れます。

    下記のようなお洒落な雰囲気のチケットです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/32/95/90/500_32959098.jpg?1396285592

    ウィーン交響楽団は有名なウィーンフィルとは違いますが
    フィリップ・ジョルダンが首席指揮者をしていて
    聴きごたえがあるので楽しみですネ!!

    是非ちょっとお洒落をして楽友協会の
    素晴らしい音響を味わってくださいネ!!
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/32/95/89/500_32958939.jpg?1396285592

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    気が付くと一か月前になってしまったので色々焦っております。。
    Balkon Mitteの最前列真ん中があいていたので
    アドバイス頂いた通りそこにしてみました。
    ウィーンフィルも18日に定期演奏会があるので
    当日券にチャレンジしてみようと思っています。

  • 16/05/10 19:26

    53もなくなりました

    www.alles-oper.de

    Don Giovanni - PREMIERE
    Wolfgang Amadeus Mozart
    DATUM & UHRZEIT
    Sonntag, 12. Juni 2016 | 18:00 Uhr

    TICKET
    行き着く先は、、、
    tickets.semperoper.de

    www.oper-dresden.de
    こちらは、 Preis ab 67,00€ p.P.
    しかも、Buchen mit Hotel
    勝手に選んできたSamstag 11. Juni 2016 — Montag 13. Juni 2016
    Swissôtel Dresden Am Schloss (こちらはよさげなのを選択)、
    310,00€
    Gesamtsumme 439,00€でとれますね。12-13でもOKなので、経費削減は可能。
    Platzgruppe 1 129,00€

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    HPみると3席ほど残ってたみたいですね。
    気がつきませんでした。
    電話枠は難しそうです。
    英語が全然話せないので意志疎通がうまくはかるのか難しいと思います。。

    2つ目に紹介して頂いたHPは
    枠がたくさんまだある感じがするのですが
    ホテルを予約しないと購入できない仕組みなのでしょうか。

  • 16/05/10 18:57

    Premiere

    So 18:00 12 Jun\\\'16
    Oper Premiere Semperoper Dresden
    Don Giovanni

    Wolfgang Amadeus Mozart
    Dramma giocoso in zwei Akten
    In italienischer Sprache mit deutschen Übertiteln
    とあり、最後に、
    8 Karten で55ユーロの席が8席残っていますが・・・。
    今7になりました。

    しかし、オンラインで買おうとすると5席になるし、

    座席表でみると3 Ring 51-53
    実際に、途中までは行けます(買えると思います)。

    電話枠もある?ようなので、最後は電話でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件