(1)、タクシは国境で乗り換えでしょうか?

そのままダマスカスまで行きます。

>ハマ辺りで泊まりたいと思いますが、ハマに良いホテル
ハマはわざわざ宿泊までして滞在するほどのところではありません。
名前は忘れましたが1つだけマシなホテルがあります。(もちろん高い)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗合タクシでしょうか?

プ~~さん、お尋ねします。

ベイルートからのタクシですが、ミニバンのような乗合タクシでしょうか?
    個人のタクシでもレバノンからシリアへ入れるのでしょうか?

先日、グルジアからアルメニアへタクシで行きましたが国境のニュートラルゾーンでも乗換え、アルメニアで再度乗り換えると言う詐欺に引っ掛かりました。
    この時も、ミニバンなら乗車したままアルメニアへ入れるようです。

ハマ辺りのホテルを考えていましたが、車を数日貸し切れるようなら、ベイルート~ダマスカス~パルミラ~ハマ~アレッポ~ラタキア~トリポリ~ジュバイル~ベイルートの一周コースも検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 乗合タクシでしょうか?

そうです、セルビスです、もちろん金さえ払えば1人乗車も可能です。
    ミニバン? そんな高級車は走っていません、私が乗っていたセダンタイプのポンコツ車、これが現役で走っていると思ってください。
    運がよければいい車に当たるかも。

私はシリア・ハマからトリポリ経由でベイルートに、ベイルートからダマスカスにセルビスで移動しました。

車を借りるものよいでしょう、私ならセルビスを借り切って運転手付き自在に回りますね、大した金でもないですから。