Re: アフリカおすすめの国

10月でサファリを考えているのなら、ケニアのマサイマラが良いのではないかと思います。 この時期、ヌーやシマウマはタンザニアにセレンゲティから北上してきているはずですので、イメージしたような体験ができると思います。 サファリの値段もケニアの方が安いです。
町並みや市場をゆっくり見たいのなら、みなさんがお勧めしているザンジバルは有力な候補だと思います。 ストーンタウンの迷路のような道を適当に歩くのは楽しいですよ。
でも、できればルワンダも行き先として考えて欲しいです。 ムランビの虐殺博物館は多くの人に見てもらいと思います。 悲惨な歴史とは逆に、今のルワンダは経済が急速に発展していて、その割に人は優しく、治安もこの地域では飛び抜けて安全です。 ただ、キガリのホテルの値段が去年の30%増しになっていたのはびっくりしましたけど。 ちなみに、ルワンダエアーはまだ1年もたっていない新型機を飛ばしているので、スケジュール通りに行く可能性は高いです。

日程的にはタイトだと思いますので、ナイロビを起点に2,3カ所ぐらい目的地を選択する感じで予定を立てて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント