Q&A

両替

公開日 : 2016年05月07日
最終更新 :

今晩は、ハルビンに行く予定です、両替は現地の宿などでできるんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 高級ホテルならばできるかと思いますが、、、

    こんにちは。両替は銀行でしたほうがいいかもしれません。ホテルだとレート悪いと思います。
    銀行では50元の手数料かかります。
    クレジットカードはほとんど使えないですよ。
    中国発行のカードならできますが、
    海外発行のものは、外国人対象のお店や上海や北京の観光地なら使えますけど、使えない店がほとんどだと思ったほうがいいですよ。三年中国に留学していて、日常生活では使えたことないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それなりのホテルなら

    それなりの大きなホテルなら両替も可能ですが・・・
    空港にある両替屋は手数料が高いのでご注意。
    両替するよりもクレジットでキャッシングしたほうが良いのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルで出来ます

    こんばんは。

    ホテルでパスポート提示すれば両替できます。
    銀行で両替するなら中国銀行がおすすめです。

    レス4の大変素晴らしい回答のように今はどこでもカードは使えます。
    中国銀行ならJCBカードも使えますし日本語の案内もあります。(北京・上海などの大都市に限ってですが)
    ハルピンに日本語の案内のATMがあるかわかりません。
    中国銀行のATMは日立製が多く信頼もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大金を必要とするのですか?

    カード払いにして、現金払いだけを両替するには成田で十分。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    名古屋

    返信ありがとうございます、カードは結構使えるところがあるんですね。