Q&A

ロンドンに詳しい方、教えてください!

公開日 : 2016年05月07日
最終更新 :

こんにちは。
5月に8泊ほどロンドンに滞在します。
シェアフラットの宿泊先を探していまして、
3つほど候補があるのですが、どれもメリット・デメリットがあり、決めかえているので,
アドバイスをいただければと思っています。
条件としては、Central LineのChancery Lineまでのアクセルがいいこと、
帰りの飛行機がHeathrowからなのですが、早朝5時半には空港に着いていたいこと。
(他で出費がかさむので、タクシー代が高くなるのは避けたい)
あとは、治安が悪くないこと。
候補は下記です。

①Central Line /Ealing Broadway 徒歩5分
Chancery Lineまでは乗換なしなの(メトロ乗車時間は約30分)と、空港までは楽に行ける。綺麗な部屋。
費用は3つの中で一番高い。Zone3なので、少しロンドン中心から離れている?のが気になる。
知人が昨年まで住んでいて、治安は問題ないと聞いている。

②Bakerloo /Queen\\\'s Park 徒歩7分
Chancery Lineの所要時間は①とほぼ同じ。広い部屋。オーナーが親切。
治安がいいのかが少し不安。

③Northern Line /Angel 徒歩12分
Zone1なのでどこへ行くにも便利?
駅から離れているので、夜ひとりで歩くのが少し不安。(女性です)
費用は一番安い。

日程も迫ってきているので、この3つの中から選ぼうと思っています。
みなさんでしたらどれにしますか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • London在住です。

    私なら①を選びます。

    ロンドンは、それほど治安に過敏になる必要はないと思います。
    さらに、今21時ころまで明るいですから。

    やはり、Central沿いは便利ですし、ご認識の通り①の地域は日本人駐在員も多く住む治安のいい地域
    です。
    ヒースローにも近いですし、駅近いのがなによりいいかとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    RE:London在住です。

    メッセージありがとうございます。
    ロンドン短期滞在ならZone1が便利だろうなあと思っていたのですが
    在住の方にそう言われると心強いです!
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女性一人で初めてだったら、値段より何よりも安全性重視

    さつまりさん、こんにちは。

    私だったら、
    ①Central Line /Ealing Broadway 徒歩5分
    Heathrow Connect(Heathrow Expressではなく)で空港まで乗り換えなしで40分。
    早朝の乗り換えはなるべく避けるようにしましょう。

    中心部から少し離れているといっても、
    駅から近ければその分の時間が少なくなる。
    Zone3でも、はるばるという感じではありませんので。

    それから、メトロではなくチューブね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 女性一人で初めてだったら、値段より何よりも安全性重視

    メッセージありがとうございます!
    ロンドン自体は数回訪問したことがあるのですが、
    今回選んだ滞在先は初めての場所で、治安や街の感じがよくわからなくて
    不安だったのです。(いつも泊まる周辺は今回見つけられなかったため)
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンには2回行ったけど

    「早朝5時半には空港に着いていたいこと。」

    ならピカデリーライン沿いのホテルを選んではどうですか?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロンドンには2回行ったけど

    さっそくのお返事ありがとうございます!

    ピカデリーラインで、その時間帯に空港へ行けるのは
    Hammersmithより西側のみで、このエリアで気に入ったお部屋が見つけられなかったものでして・・・