イエローカードは取得済み?

ヤングさん こんばんわ

ペルー→ブラジル 空路で入れば黄熱病の予防接種の証明書(イエローカード)が必要です
ペルーから ボリビアを経由して 陸路で入る際に必要になるのかは 分かりませんが
知識として 頭にいれてくださいな

16日間 広い範囲を移動するのであっという間だと思います
全部陸路だとなんだか 体力勝負ですね
リマ→クスコ など 一部空路を利用することも検討されては?

ヤングさんの日程では 高山病こと「アンデスの手荒い歓迎」を受ける 最初の町はクスコでしょう
クスコ・プーノ・ラパス(ウユニへ行く途中も)高地なので体に負担のない日程をお勧めします
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/353665/-/parent_contribution_id/353492/
クスコ・ラパス なかなか風情のある町です、近隣の遺跡も見ごたえがあります
少しのんびりする ゆとりがあると楽しいかも・・・

クスコ→プーノ プーノ→ラパス
ここの区間を 直通バスで移動するのもいいのですが
観光をかねて 移動するツアーバスもありますよ
特に、プーノ→ラパスは 国境越え チチカカ湖クルージング ラパスの夜景 などの見所も多いです

ウユニですが ウユニの町へ行けば 日帰りツアーで「魚の島」や塩田見学ができますね
そのほか ウユニから チリ国境の風光明媚な景色を楽しむ 3泊ツアーもありますが
ちょっと タイムオーバーかな?
私の旅行記↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36965/

宿ですが ペルー ボリビア アルゼンチン ブラジルとも「ホテル」といえば ちょっと散財かな
YHは私は未宿泊ですが、アクセスが悪かったり 治安的に不安な立地もあるので地元の情報を集めてくださいな。
「HOSTAL」を探しているといえば、簡素でリーズナブルの個室の宿を紹介してもらえます。
トイレ・バスが共同だと もっと安くなるので部屋を見せてもらうなど 交渉してください。
他にも「カーサ」とか「ポサーダ」という ペンションや民宿みたいな宿もありますね

イグアスまで どのようにつなぐか 日程がはっきりするとまた 違った情報が役立ちそうです
どんな 日程になるか 楽しみです 








  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: イエローカードは取得済み?

    こんばんは。
    旅の経路が決定しましたので、情報のご提供をお願いします。

    ペルー クスコからはいり、マチュピチュ 〜 ウニユ 〜ボリビアという感じの2週間の旅になります。

    この経路の場合、黄熱病の予防接種だけで大丈夫ですか?

    あと、おすすめのホテルを教えて欲しいです。
    あまり高額ですと厳しいのと、日本人のバックパッカーとかが泊まっていそうな場所ですとか、
    場所的に危ない場所、通り、等を教えていただきたいです。

    あとクレジットカードなのですがVISAでも問題ないですか?


    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イエローカードは取得済み?

    旅の日程を検討しております。

    ペルーでマチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖を体感し、

    1、ボリビアへ行く
    2、アンデス越えでブエノスアイレスに行く

    悩んでいます。

    1、2の行き方として、経路のおすすめはありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イエローカードは取得済み?

    のりーたさん、ご丁寧に細かくいろいろとありがとうございます。

    南米の知識があまりにもなさすぎるというか、未熟でした。

    日程等を詳しく決め、またいろいろとご相談させてください。

    ペルーから入り、マチュピチュ、ナスカ、イグアスと見たら、もう16日間という時間は
    あっという間に過ぎてしまいますよね?


    黄熱病の予防接種は日本の病院で受けて、イエローカードを発行してもらえば良いのでしょうか?

    高山病対策も十分に必要ですね。 ソローチェピルはぜひ購入します。

    日程の際確認をしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    検疫所です

    ヤングさん こんばんわ

    忘れていました ボリビアもイエローカードの取得を義務つけていました
    でも、私は「見せて」とか 言われたことはありません(笑)

    黄熱病ですが 一般的には検疫所やごく少数の病院で受けられます
    http://www.ghanaembassy.or.jp/jp/consular_section/ohnetu.html

    空港以外であれば、予約が必要です、また接種できる日も月に数回と決まっています
    体に負担がかかるワクチンなので、問診が厳しく 体調が悪いとNGです
    接種日から 10日以降 10年間有効ですので 一度問い合わせてくださいな

    ペルー ボリビア なかなか見ごたえがあります
    イグアスまで足を伸ばしたいのもわかりますが 的を絞ってはいかが?
    イグアスも ブラジルも見ごたえがありますからね