3国セレクトセーバー

夫フランス・スイスパス、妻3国セレクトよりは二人とも3国セレクトセーバーのほうがいいかと。あとは何日用を買うかです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 完全同一行程でなくてもOK?

純丘 曜彰さん、マルコポーロ3さん、回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、スイスは非常に高いのですが、今回の旅の目的の一つは帰国した友人の母国を訪ねる、、というのがあり、スイスが基点になりますのではずせません。
    そうはいっても、予算がキツキツな為、出来るだけ移動費・交通費は安くしたいと思い、今回トピをたてさせていただきました。

スイスでどれだけ電車・バス等を利用するかで違ってきそうですね。車がメインになるとは思いますが、いつでも友人と一緒というわけではないと思うので、推測できる範囲で、自分たちでの移動のスケジュールを確認します。
    それによっては、スイスパス・スイスカード等の利用も考えたほうがよいかもしれません。

マルコポーロ3さん、私も最初は3カ国セーバーが一番便利で楽かなと思ったのですが、2名以上同一行程での購入が条件になっていて、はたして3カ国目のイタリアで、夫なしで友人(スイス人ですのでユーレイルは使えません)と2人の旅行の時に使えるのかどうかがわからず、それぞれ別個で買うべき、もしくはすべてを現地でバラ買いしかないのかなと思っていました。利用できるのであれば、3カ国セーバーが魅力的なのですが。。。もしご存知でしたらアドバイスいただけたらと思います。

今更ですが、日程が近づき焦っています。
    引き続き、アドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正。2国と3国パスで

失礼、セーバーはJRのフルムーンパスと同様同一行動でした。
    2国と3国のパスになります。
    2度もスイスまでもどるのでパスのが格安かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件