Q&A

アルハンブラ宮殿へ夜のアクセスとナイトビジット(夜間見学)

公開日 : 2016年05月07日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
今月末からスペインに行きます。
アドバイスお願いします。

1日目のグラナダは マラガ方面を回り夕方着です。
   22時~23時半の ナスル宮のナイトビジットを予約しました。

2日目の午前中から 改めて宮殿と庭園を回り 夜はサンニコラス展望台より夜景鑑賞します。

1、 ナイトビジットの感想はネットで見つかるのですが、
   肝心の入場の方法について見つかりません。
   チケットの発券がまだの場合は チケット売り場まで行きますか。

2、 行きは バスかタクシー利用を考えていますが、
   帰りは23時過ぎになるので この時間バスの時間やタクシーが常駐していますか。

3、 ナスル宮からの出口は 裁きの門が近そうですが、ここからバスやタクシーに乗れますか。

アルハンブラ宮殿は想像以上に広くて おまけに夜なので色々心配が出てきました。
チケット予約も うっかりスペイン語のままにしていたので
予約の印刷もメールも全て スペイン語という失敗。

④ メールの内容は 予約番号以外に何か重要な重要な事がありますか。
  ネットの翻訳では かえって分けが分からず困っています。

以上 宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年行きました

りんご雨さんこんにちわ。私は、昨年行きました。
    私の場合、昼間(午前中)宮殿等の観光をして、夜改めてナルス宮に行きました。
    1年前の事になるので、参考としてください。
    ちなみに、私は一人でした。グラナダは2回目。昼間は前回も行っていましたが、夜は初めてでした。

行きは、アルハンブラバスで行きました。チケット売り場では無く、次のバス停で降りました。
    ナルス宮の入り口に、距離的にはここからが一番近かったからです。
    チケットセンターの門は、夜は閉まっていました。
    正確な時間は解りませんが、ナイトビジットの時間になると開くようです。
    裁きの門、私が入ったパラドール近くからの入り口は早めに行っても入れました。

ナルス宮の入り口は、昼間と同じです。時間になると、昼間同様に行列が出来ます。
    見学の順番が少し昼間と変わります。範囲も、夜の方が少し狭いです。
    出口は、昼間と違いました。ナルス宮入口の近くに出てきます。

帰りは裁きの門から歩いて戻りました。最終のバスに乗るつもりでしたが、
    同じように見学を終えた人たちにくっついて歩いて戻ってきました。
    私が行った時は、殆どの人が歩いて降りていました。
    この時間、夜景を見にだけ登って来る人も居ます。
    バスの時間は、バス停に時刻表があるので、御確認下さい。
    タクシーは見当たりませんでした。チケットセンターの方に行けば、タクシーが居たのかもしれません。

チケットは、昼間のチケットを受け取る時に、夜の分も取得しました。
    御存じと思いますが、予約してあってもチケットを受け取る必要はあります。
    受け取りに必要なのは、予約時に使用したクレジットカードです。
    このカードを入れるとチケットが出てきます。
    私が昼間用のチケットを受け取った機械では、夜用のチケットは受け取れませんでした。
    係の人に聞いたら、別の機械でと言われて、横の別の機械からチケットを受取りました。
    グラナダでは、街の中でチケットを受け取ることが出来ますが、そこで夜の分も受け取れるか分かりません。

りんご雨さんは夜が先なんですね。
    チケットセンターから歩くと、少し遠くなるので、可能なら、昼間のうちチケットを受け取っておくことをお勧めします。

長々すみません。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年行きました

のんのんちーさま

体験談ありがとうございます。
    ここまで詳しいお話が中々見つからず 心配していたところです。

1、20時で閉園後 チケットセンターは一度閉まって 夜間用に再度オープンする
      というかんじでしょうか。

街中で発券できない場合、9時ごろにチケットセンターに行くか 
      早めに 裁きの門辺りから入り、ナスル宮殿以外の散策をして 
      チケットセンターに戻り発券して 再び ナスル宮殿に戻る~見学となりますね。

事前に発券できない場合は 城内をかなり歩くということですね。

2、ナスル宮殿に並び始めたのは 何分前くらいですか。
      昼間は30分くらい前から並ぶ人がいるように読んだのですが。

4、天使の都さまが 最終バスが23時であることを教えて下さって、
      終バスは間に合いそうにありません。

チケットセンターに戻りタクシーがいないという最悪な事態を想定すると
      歩いて坂を下るのも有りか・・という気もします。

のんのんちーさまの時には 同じように坂を下る方がいたようですが、
      23時過ぎの帰り道の様子は いかがでしたか。
      まだ、お店など開いていて 少しは明るいのでしょうか。

5、ナイトビジットに行くときのアルハンブラバスは どちらから乗車されましたか。
      夜になると満員ということはないのでしょうか。

• りんご雨様

りんご雨様 ご無沙汰しています。

MSMでは思いがけずお会いできて嬉しかったです。
    今回はご主人様とスペインですか。 楽しみですネ!!

直接メッセージを送りましたので
    りんご雨様のマイページからご確認ください。

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件