Q&A

youbikeのクレジットについて

公開日 : 2016年05月06日
最終更新 :

クレジットでYoubikeを借りようとしましたが、クレジットのsubmitまでは完了したのですが、途中でよくをわからず結局自転車を引き出しもできませんでした。
この場合、クレジットに課金はされるのでしょうか? そもそも、90秒以内に自転車を引き出さないとどうなるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/05/08 01:13

どこまで進みましたか?

クレジットカード使用方法
    ①Kioskの画面で「單次租車」を選択
    ②YouBikeの説明が表示されるので「同意」ボタンを押す
    ③付款方式(支払い方法)では「晶片信用卡付款(クレジットカード)」を選択
    ④請挿入信用卡(クレジットカードを挿入)という表示が出てくるので画面下の緑に光る所にクレジットカードを差し込み「前往授權」がグレーからオレンジ色になるとそのボタンを押す
    ⑥「卡片偵測完成」という画面が出たら、クレジットカードを引き抜きオレンジ色に変わった「前往授權」ボタンを押す。
    ⑦「授權成功」という画面が出たら、そのクレジットカードを使用してレンタルすることができますので、「前往選車(自転車を選ぶ)」を押す
    ⑧現在レンタルできる番号が出てくるので好きな番号を押し、90秒以内に自転車を引出してください。
    ※使用可能なクレジットカードはICチップが搭載されたカードに限定されます。従来の磁気カードの場合は使用できない場合があります。
    また、キャッシングが可能なクレジットカードでもICチップのエラーにより使用できないこともあるようです。

http://www.taipeinavi.com/play/476/

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうやら

後で気づいたのですが、⑦の後に出てくる画面で、同意するのところにチェックを入れずnextを押した為、⑧の画面が出てきませんでした。よくわからず、そこでtop画面に戻してしまいました。今さらですが、Englishで言語選択できたんですね。。全く分からない中国語で操作してしまい、こんなことに。

気になるのは、私のクレジットカードがどうなっているかです。途中まで操作したので
    次の人が続けて操作できてしまっていないか、また、変にデポジットを取られていないか。
    自転車を引き出すまでできていないので大丈夫だと思いますが、どうなんでしょうか。