Q&A

クラクフからフランクフルトまで、飛行機以外で一番早く移動する方法は?

公開日 : 2016年05月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして、皆さま。

私は常日頃、YAHOO知恵袋を利用して、寄せられた質問に回答して
日々の楽しみとしております者ですが、ある掲示板で、旅の質問をするなら
どこがいいのかという話題から意見が分かれまして、ひとつは、旅専門である
「地球の歩き方掲示板」が最も優れているという意見と、もう一方では
「YAHOO知恵袋」が1番だという意見とがぶつかりあって、先日軽く炎上しました。


その様な経緯から、じゃ試してみればいいという思いに至りまして、この様な
不躾なトピックをたててみました。もしも、ご賛同いただける方がいらっしゃれば
以下の質問にお答え願えませんか?

【質問】

ポーランドのクラクフからドイツのフランクフルトまで、飛行機以外の方法で
一番早く移動するにはどんな方法がありますか?できれば、運賃と所要時間
も併せてお答え下さるとうれしいです。お手数ではございますが、よろしく
お願いいたします。


*類似質問が知恵袋会員様からYAHOO知恵袋にも投稿されています
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13158993913

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/05/07 10:22

    ご協力ありがとうございました

    この様な不躾なトピックにお付き合い頂きたいへん感謝しています。

    質問へのアンサーとして最も早く移動できる方法を提示されたのは
    レンタカーを乗り捨てるという方法を述べられたREI-chiba様でした。

    にしひろ様は質問者の都合に合わせて選べるよう、最適なWEBに
    リンクして頂き、とても現実的なアドバイスであったと思います。

    マルコポーロ3様からは、質問者が好きなプランを選べるようご配慮が
    感じられ、丁寧なアドバイスには頭が下がります。知恵袋ではこの様な
    アドバイスがベストアンサーに選ばれるケースが多いように感じます。

    R^^O様のアドバイスはとても分かりやすく、迷わず確実にチケットを
    購入できるのではないかと思いました。

    KX様のアンサーが実質的には一番ではないかという気がいたします。
    レンタカーですと、免許の有無で利用者が限られますので、そういった
    意味で素晴らしい回答ですね。12時間以下の旅程をお探しになられた
    ことには少し驚かされました。

    他のみなさんもご意見ありがとうございます。


    今回のトピックでこちらの掲示板のすばらしさがよくわかりました。
    私も知恵袋に回答をしようとアンサーを用意していたのですが、質問者様
    が早々に締め切られたため、とっておきの方法をお知らせすることが
    できませんでした。つきましては、誠に恐れ要りますが、もう1問だけ
    お付き合い願えませんでしょうか?


    後ほどトピックをアップいたします。回答が出そろった頃合い(今夜)には
    私の回答もこちらの掲示板に書き込みたく存じます。それでは引き続き
    よろしくお願い申し上げます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに急いでどこへ行く!

    旅はゆっくりしたいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/07 00:01

    SBB

    こういうの結構好きです(笑)。所要時間に関してのみですが、数カ国にまたがるのはSBB(スイス国鉄)のWEBでいつも見ています。
    クラクフ発07:47、ワルシャワ・ベルリン乗り継ぎでフランクフルト19:44着で所要時間は11時間57分です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/05/06 18:42

    鉄道で12時間9分

    クラコフ 10:45➡ブロツワフ 14:25➡ドレスデン 18:27➡フランクフルト 22:54

    1⃣ クラコフ➡ブロツワフは IC3602 3時間12分
    2⃣ ブロツワフ➡ドレスデンは KD 5792+TLX 74812(直通)3時間21分
    3⃣ ドレスデン➡フランクフルトは ICE 1552 4時間27分

    運賃は乗客の条件によって差がでますので下記サイトでお調べ下さい

    http://rozklad-pkp.pl/en
    https://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/05/06 13:14

    暇人から

    以下でどうでしょう。

    http://www.rome2rio.com/de/s/Krakau/Frankfurt-am-Main

    でも、レンタカーが一番早いと思います。 時速100km以上で走れば9時間未満。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウイーン経由

    とっさに浮かぶのはウイーンかプラハ、ワルシャワ&ベルリン経由の3ルートです。
    昨年の時刻ですが、今年も大差ないと思うのでご参考に。
    クラクフを7時8分のTLKで出て9時にカトビツェ着。9時26分のECに乗り換えウイーン着13時52分、14時44分のICEに乗り換え、21時36分にフランク中央駅に着きます。

    プラハ経由は同時刻発でフランク着22時54分、ワルシャワ&ベルリン経由は0時10分着です。

    というわけでウイーンを帝都としたハプスブルク帝国時代から、同帝国の北の中心クラクフとの連絡はよく、このルートが最も速いです。
    数年前までクラクフからスシュビッツ経由ウイーンへの直通もありましたが、今はカトビツェ乗り換えのようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正 スシュビッツ経由→アウシュビッツ経由

    本文なし

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • できるだけ朝早くという意味ではないですよね

    こちらを参考に
    http://www.eurorailways.com/timetable/
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    時間を有効に使いたいのであれば、ベルリンまで夜行バスという手もあります。
    http://www.polskibus.com/en/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暇人はいいですなあ

    脳内旅行はカネがかからず、老人の暇潰しには最適です。

    検索君など、認知症の妄想老人が、答えてくれるでしょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件