Re: レンヌから、モンサンミッシェルに行くまで。

1)2)はうさちゃんピョンさんの示してくださった情報のとおりです。追加しますと、レンヌからドル・ド・ブルターニュまでの運賃は9.90ユーロです。

3)レンヌからモン・サン・ミッシェルまでのタクシー代は「地球の歩き方フランス」P332掲載の読者投稿によると、平日100ユーロ、所要時間は約1時間とのことです。その日のうちにレンヌまで帰ってこなければならないなら、13:27にレンヌに着いたら荷物をレンヌのホテルに預けてすぐタクシーでモン・サン・ミッシェルに向かうくらいでないと、モン・サン・ミッシェルで過ごす時間がなくなるのではないでしょうか。

ちょっと一度落ち着いて考え直してください。そもそもパリからレンヌのTGVは誰がどうやって手配したのですか? そのチケットがキャンセルできるかできないかわからないのはどうしてでしょうか? 利用条件もわからずにチケットを手配するという状況がよくわからないのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/27 01:16

皆様の意見で心は晴れました。ありがとうございます!!!

ゼフィール西風様 ご回答ありがとうございました。

そうですね  ゼフィール西風様のおっしゃるとおり、ホテルに荷物を預けてからそのままタクシーで行っちゃうのが一番ですね。 モンサンミッシェルが初日で弾丸な分、ちゃんと目的地でまでいけて見学できることがこの日の成功です。

なんだかゼフィール西風様、さすがですね。ご指摘がピンポイントです。TGVのチケットは私のPCから友達にとってもらいました。英語もパソコンも全然わからないので、皆様のQ&Aを見て予定をたてています。。。  ちなみにその友達は今は遠くにいて会話もできないので、私のメールBOXにTGVのチケット?があるだけです。

多くの日本人が世界を旅してると思うと私もちゃんと下調べをしていけば、無事に行ける気がしてきました。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件