退会ユーザ @*******
05/11/01 10:00

フリーポートに反応してしまいました

フリーポートのL.L.Beansは、在米中に、その後長年愛用することになるトレッキングシューズを買った、思い出の土地です。

その靴で、アメリカのあちこちのナショナルパークのトレイルをまわり、日本に帰ってからは、北アルプスの縦走から近郊の低山まで、本当によく働いてくれました。

大事に大事に使っていたのに、つい先日、奈良の山辺の道を歩いている途中、とうとう靴底が剥がれてしまいました。靴底自体、相当痛んでいたので、泣く泣く奈良のホテルに処分を頼んで、残していきました。

実は、山行中に靴の底が剥がれるのはこれで3回目。でも、今回は、20年以上連れ添った愛靴だったので、何かひとつの時代が終わったような、物寂しい感慨がありました。

L.L.Beansの総合カタログを探しても、同じ靴はもう販売していないようなのです。靴底のクッションの具合が、何とも言えず心地よかったのですが。

勝手な感慨を書いてしまって、ごめんなさい。
 日本にも、フルムーンパスの外に、夫婦の片方が60を超えるとJRの切符が割引で買えるシステムがあります。どれにどらさんのように、将来に楽しみを見つけて、前向きに遊ぶことにしましょう(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント