10/07/26 11:43

しょも無いねー。

先月、この近くを旅行した私は、ちょっと驚きましたが、
それ以上に、事故後の色々な事柄は、どれも「しょもない」ことばかりです。

事故原因もわからぬまま、観光優先で再開の許可を出した、国。
営利優先で、再開する鉄道会社。
なしくずしにツアーを実施する、旅行会社。
自己本位でツアーに参加する、旅行者各位。
自分に損得の無い範囲で、ご冥福を祈るヤジ馬たち。
しょもないトビを立てる者。
しょもないレスを付ける者(自分も)。

みんな、しょもない。
しょもない国々の、しょもない社会の中で、しょもない隣人たちに囲まれて、みんな暮らしているんです。
そう、あなたも私も、どちら様も一人残らず、みんなしょもないです。
それを分かって、暮らしましょうョ。 

それにしても、毎日暑いな~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント