Q&A

シンガポール ガーデンラプソディを見てから、リバータクシーでマリーナマンダリン近くに戻りたいのですが

公開日 : 2016年05月03日
最終更新 :

ガーデンラプソディを見てからリバータクシーを利用してマリーナマンダリン近くに戻りたいのですが、ブログやHPを見ても、マリーナマンダリンに近いマーライオン船着場と書いていないのですが、止まりますか?ガーデンバイザベイ近くから、リバータクシー乗り場はあるのでしょうか。
また、前の質問でリバータクシーを利用するには、EZ LInk cardが必須と書いてるのですが本当ですか。ないと、かなり高くなるとか。。あるんですが。

ベイサンズフードコートで食事をしてガーデンラプソディを見て、リバータクシーに乗り、21:00のスパへ行くというようなプランです。またはフードコート利用、20:00からのワンダーフルを見てリバータクシー利用して行くか。質問ばかりですみません・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リバー・タクシーに乗る必要がないです

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから、リバー・クルーズの船着き場に行き、乗船して、次の船着き場で降りて、ホテルにお帰りになる場合の徒歩の距離と、直接ホテルまで歩いて帰る徒歩の距離と、さらにはMRTを利用してホテルに帰る距離を比較すると、ほとんど差がないか、むしろ歩いて帰る方が短いです。
    ということは、リバー・クルーズの船に乗る手間と時間、あるいはMRTに乗る手間と時間が、ほぼまるまる余分な時間となります。

ガーデン・ラプソディは19時45分なので、20時にはそこから離れて「フラワー・ドームの方に向かって歩いて」、旧シンガポール・リバー(今はマリーナ・ベイの貯水池の一部)沿いに高速道路などをくぐってから、へリックス・ブリッジ(歩行者専用橋)を渡って、ホテル・エリアに向かえば、30分ほど、21時には楽々ホテルの部屋まで帰れるでしょう。
    ↓リバー・クルーズのマップ
    http://www.rivercruise.com.sg/images/map.jpg
    この図の左端のスーパー・ツリーからドームの方に「下がって」、水辺を右に行って、橋をくぐって、円弧状の細い橋を渡ります。ホテルは「ESPLANADE JETTY」と書かれた下のあたり。

ワンダー・フルを見る場合でも、20時の回が15分で終了したら、そのままマリーナ・ベイ沿いを歩いて、これまたへリックス・ブリッジを渡って戻れば、30分弱でホテルまで帰れるでしょう。
    MRT利用の場合、駅まで5分程度、乗車5分、駅からホテルまで10分で合計30分くらい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/04 14:58

ありがとうございます♪

詳しく教えて頂いてありがとうございました!
    クル-ズはする予定ですがせっかくだから、リバータクシーも利用しようかと思っていました。マリーナベイサンズからマ-ライオン公園に向かうにはリバータクシーが一番いいとどこかのサイトにあったので。それに時間も決まってるんですね。
    多分歩くと思いますが、マ-ライオン公園あたりにタクシーは通っていますか?

地図ありがとうございました。