Q&A

キジ島 修復中のプレオプラジェンスカヤ教会について

公開日 : 2016年05月03日
最終更新 :

2016年7月に個人旅行でキジ島に行く予定です。

メインのプレオプラジェンスカヤ教会は、現在修復中のようなのですが最近行かれた方がいらっしゃればどの程度の修復具合か教えてください。

数年前に訪れた方のブログを拝見すると土台部分に足場を組んでいるだけのような状態ですが、もし現在外観が全て覆われているようでしたらキジ島に行くのを諦めようかなとも考えています。

広大なロシアで移動に時間がかかるため、ようやく辿り着いた先でお目当てのものが見られないとなると落胆が大きいので・・・。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キジ島のプレオブラジェンスカヤ教会

sako17様、初めまして。

キジ島に行かれるのですね。
    私はかなり前に2度キジ島に行きましたが、とても印象の深い所でした。

ウェブカメラの映像が見られるサイトを見つけましたので、ご参考になさって下さい。
    30分おきに更新されるようです。

まだ土台の辺りに足場が残っているようですが
    7月位には完成するのでしょうか?
    ちなみに、サンクトペテルブルグの血の上の教会の足場は、
    修復が終わるまで20年くらいありました。
    じっくり時間をかけて修復作業をするというお国柄かもしれません。

http://kizhi.karelia.ru/webcams.htm

キジ島はオネガ湖にある島ですが、天候が悪いとフェリーが欠航になるようですので
    余裕を持った日程をお勧めいたします。

キジ島をお楽しみくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/03 21:59

とても参考になりました

まーしゃ様

はじめまして。
    ご丁寧な回答ありがとうございます!

色々ネットで調べていたのですが、ウェブカメラがあるとは気付きませんでした。
    まだ特徴的な屋根の部分は見られるので行く価値はありますね!URLとても参考になりました。

サンクトペテルブルクから夜行列車で行く予定です。長旅ですがとても楽しみです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件