10/07/26 08:23

8月初旬と下旬との違い

今の猛暑は東側で、西側は今の時点でさほど暑くはない(それでも暑い)のですが、
従来は夏も冷房無しに過ごせる土地だったので、冷房無しでは生きて行けない日本人には
多少辛いかも知れません。特に、日本の地下鉄もかつてそうだったようにメトロは暑い。
駅を空調化できないので、人と車両の熱が籠もり、熱地獄です。

8月も終わりくらいになれば、また寒気が急にはいる、天気が崩れれば、急激に気温が
下がります。8月中旬で、地元民がダウンコートということもありました。
長袖一枚でも寒い。

これさえなければ、paristrotterさんの仰せの通り、晴れた日なら日陰は涼しいが、日中
は少し暑い(かなり暑いかも知れない)程度。日本や東南アジアのように、外気が35度でも
室温を10度台に保つような強力な空調はないので、空調で寒くなることはまずないと
思います。しかし、機内だけは寒くなる可能性があるし、今後どうなるかもわからないので、
長袖一枚は必要でしょう。

欧州も地中海沿岸の地域を除き、気候の変動が激しいために、一日で20度くらいの変動は
ざらです。持って行かれることを勧めます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント