Q&A

アメリカン航空 有料席しか残っていない場合

公開日 : 2016年05月02日
最終更新 :

航空券を購入するのも遅かったですが、出発まで残り10日になりました。
私と子供二人(7歳と10歳)の3人です。
アメリカン航空でオーランドに行く予定ですが、事前の座席指定をしようとしたところ、行き・帰りともに1回乗り換えで、計4便になりますが、どれも縦にしか無料の席がわずかか、1便については無料席は全くない状況です。
親子3人で横並びに座るには、有料席を買うしかないのでしょうか?
Preferred Seat$68は2席隣同士しかなく、3人で座るには、Main Cabin Extraの 一番下でも$136です。
さきほど、アメリカン航空に電話してみましたが、「確実に席の確保ということであれば、有料席を購入しておいたほうがいい」との返答でした。
どなたか同じような状況を経験された事がありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/05/02 16:36

大丈夫です

アメリカ人は、女性、子供連れには特に優しく接してくれます。
    CAに言えば、ボランティアで席を代わってくれる人を募ってくれますし
    アメリカ人なら、エチケットとして応じてくれるひとが必ず現れます。

もちろんのことですが、日本人でも、喜んで席を譲ってくれる人は
    多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/03 12:48

ありがとうございます。

海外旅行は久しぶりで、飛行機の席・取り方(有料・無料)に変わった事にびっくりしました。
    毎日オンラインで席をみている旅に、不安が募っていくばかりで、こちらで質問させて頂きました。
    ご回答頂きありがとうございます。少しほっとしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 座席の確保

航空会社から言われた「確実に席の確保ということであれば、有料席を購入しておいたほうがいい」という返答しかここでもできない訳で何の保証もできませんが、少し余裕を持って空港に行く事が可能でお子様連れという事情を話せば、ほぼ確実に当日カウンター、もしくは搭乗口のゲートエージェントが上手く3人並びの席を作ってくれると思いますよ。搭乗直前に座席番号が変わるのは良くあることで、他の人の席を移動することでパズルの様に並びの座席を作る、極普通に行われている作業です。場合によってはそのまま空いている有料の席を無料で振り分けてくれる可能性もあります。ただ乗り継ぎなどで時間の余裕が無い場合は少し心配ですが… 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/03 13:07

ありがとうございます。

ご回答頂き、少しほっとしました。
    国際線利用は久しぶり(5年前)で、色々と変わっていることにびっくりしました。
    毎日、オンラインで席の状況を見ているのですが、無料の席がほとんどなくなっていく中で、とても不安になっていました。
    出発日は3時間前には空港に到着予定です。羽田→ロス、 ロス→オーランドのフライトですが、羽田で、ロス→オーランドの席も決めてくれますかね?それともロスででしょうか?

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ飛行機なら迷子になる心配は無いと考えてみては?

子どもがまだ小さなときに座席が離れて旅したこともあります。

子どもは子供なりに自分の世界で生活していますので大丈夫です。

学校まで親がついていかないのと同じです。

4便のうちの1便です。

大きくなりますよ~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/03 12:55

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
    確かに小学生、特に上の子は、見守る距離になっていますね。
    今回の旅では、本人には、習った英語(学校外)で出来るだけ会話出来るようにね!との目標は伝えていました。
    旅の中で、自分でするということも子供のいい経験・自立につながりますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件