心強い回答有難うございます!

彝驫靉さん

心強い回答有難うございます。
私も、どうにか何とかしようと思います。
後2ヶ月程ありますので、旅行をより楽しむ為にスペイン語も少々勉強しようとも思っています。自己啓発にもなりますし、どこまで出来るか分かりませんが、自分にとってもプラスになると思いますから。

旅行に対してポジティブ回答有難うございます! 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しんできてください

smileyさん 毎日暑いですね!

お恥ずかしい話ですが、スペイン語で憶えたのは
    「いくら」と数字の0~10、20・・100までです。
    これで何とかなりました。

タクシーに乗るのもチケットを買うのも、物を
    買うのも・・・どれも「いくら=クエンタクエスタ?」
    ついでに「まけて」も憶えるとよいかも。

相手が言う金額が判らないとごまかされる恐れあり
    単にそれだけの理由で数字だけはしっかりと憶えました。

私はこの単語だけで中南米などスペイン語圏を歩いて
    きました。
    何とかなりますよ、皆さん遠来の日本人には好意的です。

生ものには注意して下さいね、せっかくの楽しい旅です。
    下痢をしたら下痢止め「Lomotil」を思い出してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみです!

彝驫靉さん こんばんは!

失礼だとは思いますが、なんと読むのですか?こんな難しい漢字、私には分かりませんです!

さて、本題のメキシコについてですが、皆様よりの多々なアドバイスより何とか成りそうな気になってきました♪
    数字はある程度覚えておいた方がよさそうですね。覚えてゆきます!
    体調管理は特に気をつけて行きたいと思います。以前、海外で下痢に襲われとても痛い目にあった事があるので、身に染みてます。
    「Lomotil」?初めて聞きますが、これ、効きますか?いつもは大抵、正露丸糖衣とビオフェルミンを持参しているので、1度薬局にて見てきます。

楽しい旅にしたいと思います。