対応はいろいろ

お客を大切にする航空会社は何とかしてくれます。
航空会社責任の場合は日本までのルート(手段)について、こちらの要求に応じてくれることもある。

ただ、自然が相手の場合は客が自前で何とかするだけ。
航空会社や空港会社に責任はありませんから。

こういうときのために旅行保険オプションがあります。
これは航空機到着遅延とは異なります。
出発できない場合、という契約内容です。

なるべく予定に沿って移動したい場合、やはり会社側との交渉力です。
ただし、でかい態度を取ってはいけません。大声でわめいたり、怒鳴ったり、詰め寄ったり。
航空会社はこういう客に乗ってもらいたいとは思いません。
相手も人間ですから、穏やかに、丁寧で上品な態度で要求しましょう。
上客として扱ってもらえることがあります。アップグレードしてくれたり、よいホテルをくれたり。

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1件のコメント

  • 10/08/02 11:22

    Re: 対応はいろいろ

    香港一番さん、貴重なアドバイスありがとうございます。交渉が必要な際には、アドバイスに従って行動したいと思います。回答のお礼遅くなって申し訳ありませんでした。

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