公共交通で大丈夫

Yesさん、こんばんは

サンフランシスコin、ロサンジェルスoutか、その逆かがよいのでは。
SFからLAはちょっと遠いので、どう移動しますかね。
とりあえず、SF→LA→サンディエゴの移動は、グレーハウンドのバスで計画してはいかがでしょう。
http://www.greyhound.com
LA→SDはバスでも2時間半くらいです。
SF→LAはバスだと8時間以上かかるので、夜行が便利です(一泊分の宿泊費が浮きます)。
また、バスの中で友達が出来るかもしれません(笑)。
時刻表から料金まで、上記のサイトで調べられるのでとりあえずここで調べましょう。

次に、列車(Amtrak)と、各LCC航空を調べられては。
Amtrakは
http://www.amtrak.com
ですが、意外とのろいです。
LCCはそれぞれのサイトで。

各街中の移動は、バスを中心に地下鉄などいろいろな公共交通があるので、調べてみてください。
バスだけでも、移動に困ることは無いでしょうが、いざとなればタクシーがあります。
交通の便がよい所に宿泊した方が便利ですね。
また、SFでは有名なケーブルカーにも乗って見られては。
各ルートや時刻表は、検索すると見つかるでしょう。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/26 00:51

    Re: 公共交通で大丈夫

    ま~おじさんさん、こんばんは。
    わざわざリンクまでありがとうございます!
    今のところSFからLAまではAmtrakを利用しようと考えています!
    おかげで経路に目処がついてきました!

    基本的にはLAには長期間、サンフランシスコは1~2、サンディエゴも1~2泊、または行かなくてもいいかな、という気もしてきました。。。
    サンディエゴは魅力的ではあるけれど少ない日程で行くことに少し抵抗感が出てきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件