10/07/25 22:33

ありがとうございます。

普通に入国するだけでOKなんですね!

ホーチミンは初めてです。
空港での待機時間がもったいないなぁと考えてました。
市内で何する訳でもなく、ただただホーチミン市内の街の空気というか、
雰囲気を味わうだけでも好きなので、普通に入国できるのであれば、
行ってみようかな、と思いました。

空港は食堂もまずく、時間も潰せないんですね。
「空港周辺のマッサージは妖しい?」との事なので、そこは警戒しておきます!

いろいろな方の意見は本当に参考になります。
ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機の遅延が無ければ

定刻どおりに到着すれば、遅くても16時には入国して、17時前には市内に入れると思います。
    ただし、夕方は若干の渋滞が有り得ますけど。
    そして、21時に市内からタクシーに乗れば、22時と出発2時間前には着けると思います。
    4時間あれば、ベンタイン市場で冷やかしをして(笑)、近くの店でフォー等、ベトナム料理も食べられるでしょう。
    辺鄙なところに行ってしまうと、タクシー拾うのが大変だったり、危ないタクシーに乗ってしまう可能性もありますが、ベンタイン市場近くなら、タクシーも数十台溜まっていて、よりどりみどりです。

なお、タクシーやホーチミン市内等の状況は、短い滞在時間であっても、ちゃんと調べた方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/25 23:15

ありがとうございます。

しゅう1202さん、回答ありがとうございます。

タクシーでは市内まで1時間程度なんですね。参考になります。
    タクシーやホーチミン市内の状況は、ガイドブックやネットなどで事前に
    よく調べておきますね。

皆様から頂いた回答をもとに、時間をどう使おうか考えていましたが、
    なんとか市内に行けそうなので、行ってみようと思います。

ありがとうございます!