退会ユーザ @*******
10/07/25 22:16

こんばんは

はじめまして。

私の考えです。
往路でホーチミンを観光済みであっても、街に出るべきです。(ホーチミン初ならなおさら)
普通に入国すればいいだけです。(荷物のスルーについては要確認)
昼から空港に何時間もいるなんて、時間の無駄です。
食堂もまずく、時間も潰せません。

実質4時間前後の市内滞在でも、多くのところに行けます。
帰りのタクシーも簡単に見つかりますし、繁華街を21時に出れば余裕です。

仮に、SGN着が遅れたとしても、2時間程度の滞在時間があれば、ぜひ街に!
空港周辺のマッサージは妖しい?ので要注意。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/25 22:33

ありがとうございます。

普通に入国するだけでOKなんですね!

ホーチミンは初めてです。
    空港での待機時間がもったいないなぁと考えてました。
    市内で何する訳でもなく、ただただホーチミン市内の街の空気というか、
    雰囲気を味わうだけでも好きなので、普通に入国できるのであれば、
    行ってみようかな、と思いました。

空港は食堂もまずく、時間も潰せないんですね。
    「空港周辺のマッサージは妖しい?」との事なので、そこは警戒しておきます!

いろいろな方の意見は本当に参考になります。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機の遅延が無ければ

定刻どおりに到着すれば、遅くても16時には入国して、17時前には市内に入れると思います。
    ただし、夕方は若干の渋滞が有り得ますけど。
    そして、21時に市内からタクシーに乗れば、22時と出発2時間前には着けると思います。
    4時間あれば、ベンタイン市場で冷やかしをして(笑)、近くの店でフォー等、ベトナム料理も食べられるでしょう。
    辺鄙なところに行ってしまうと、タクシー拾うのが大変だったり、危ないタクシーに乗ってしまう可能性もありますが、ベンタイン市場近くなら、タクシーも数十台溜まっていて、よりどりみどりです。

なお、タクシーやホーチミン市内等の状況は、短い滞在時間であっても、ちゃんと調べた方がよろしいかと思います。