10/07/25 22:15

そーなんですか。

ザグレブから入国するんですね。

僕はローマ経由でドブロブニクに28日に最初に入り
30日にザグレブに朝一に飛んで8時40分のバスで
(バスターミナルより)
プリトヴィッツェ公園に行き、16時45分のバスで
ザグレブに帰る予定です。ハイキングの積もりでした。笑

トレッキングには余り興味が無いので、美しい色の
湖の写真を沢山とりたいのです。正味4時間かな。

皆さん泊まれと言うのですが、公園が5時迄と書いて
あるので、いつまでも居られる訳じゃないのでは。

僕より一日前に行くのですか? 同じだと良いのにですね。
道連れが居ると旅の不安感はなくなりますね。

同じ日でしたら声をかけて下さい。アーティストなので
くだけて楽しい男性です。YUKIOです。

昨年、バルセロナの田舎でOLと母上と道連れになり、友達に
なり、交流が続いてますよ。

ここのバスは行き先も書いてないバスらしく、いちいち
尋ねなくては行けないらしい。時間も正確ではないらしい。
僕も、諦めてました,公園なので、十分な時間作れません
でした。日帰りしてドブロヴニクに8/2までいます。

そこからローマに渡り、その足でイタリアを南下して
アマルフィに少し滞在します。

どうなるんでしょ。

昨年は帰国4日前にバッグを盗まれ途方にくれました。
今、置き引きや泥棒が観光地ではもの凄く多いいので
互いに気を付けましょう。貴重品は分散して持つですね。

ここのガイドブック手に持っている人だと、何だか同士
見たいな、気がします。良い旅にしましょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/26 20:12

    うまく廻れるといいですね

    私は27日にザグレブに入り、翌日にプリトヴィツェに行きます
    2日違いですね
    そのあとはスプリットまで行き2-3泊したあとドブロヴニクへ向かいますが、スプリットでの2泊以降は
    一切ホテルも取っておらず、島へ渡ってもよし、1日早くドブロヴニクに入りそこから近辺の島なり街へと(コトルなど)行くもよし。と、その時の気分で決めようと思ってます。

    なので、野宿になりませんようにとだけ祈ってます

    イタリアは特に物取りが多いので注意が必要ですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/26 22:35

    やっと荷物できました。

    レンタカーの旅で、宿も決めず旅する事は有りますが
    クロアチアの夏のハイシーズーンはどの程度の混みようなんでしょうね。

    B&Bが有るといいんですが。
    僕の女友達に何とかなるわよーで旅する度胸のある強者がいますが
    そんな、神経になってみたいと思うんですよ。いつも。笑

    ドブロブニクが一番混んでるのでは?
    野宿。うーーん 蚊取りスプレーを忘れずに。
    ホテルでも窓開けると入ってくるらしい。
    一日一回プシューでOKのやつ買いました。

    僕の質問に答えてくれた人が、素晴らしいガイドして下さってるので
    見て行ってください。役にたちますよ。

    ドブロブニクですれ違いましょう。ハハハ 僕は口ひげが有ります。