Re: サンフランシスコを中心に3都市一人旅

2009年に、San Franciscoはトランジットで、その後、San Diego → Los Angeles → Las Vegasで2週間、一人で旅行をしました。下記が参考になれば幸いです。宿泊したホテル名や選択した経緯なども織り交ぜて書いたつもりです。行ったところも全部書いてます。
http://usa2009.exblog.jp/m2009-09-01/

ちなみに、2010年6月にSan Francisco → Yosemite National Park →Las Vegasで2週間行ってきましたが、まだ、何も書けてません。
ヨセミテですが、もし日帰りなら、もったいないです。私は1泊2日でしたが、全然足りませんでした。4泊ぐらいしたいです。

San Diego と Los Angelesの移動は、Amtrak も良いと思いますよ。San Diegoは良いところです。もう一度、行きたいと思いました。2009年は新型インフルエンザのこともあったのでメキシコ行きは断念しましたが、サンディエゴからメキシコ国境も近いので日帰りでトライできます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/27 16:01

    BOUDIN(ボウディン)のクラムチャウダー!

    よくご存知で! 私は恥ずかしながらトリップアドバイザで昨日知りました。間違いなくサワドーのパンです。WARFの裏通りに店があるみたいです。

    私は仕事でばかり行っていたので、観光の人が行くところはあまり知りません。美味しいものには目がありません。いい情報ありがとうございます。来年帰ったら行ってみます。サンノゼに借りていたアパートがあります。

    >2010年6月にYosemite National Park
    私も6月下旬に行きました。たぶん記憶に新しいと思いますが、今年は4月5月に雨(現地雪?)が多かったので、滝は水量が多くすばらしかったです。たぶん、
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/38425/image?1278141608

    山好きの方ですね? 私はそんなにヨセミテのよさは感じませんでした。上高地とどこが違うのか? 違うのは岩山! なによりもトレッキングルートは結構みんな難しいです。ほとんどの人はバスか車でなめて帰るだけだと思いますが、なぜ日本人に人気なのか? よくわかりません。冬も秋もいいという人もいますが、上高地だって同じです。何よりもサンフランから遠いのが、….車で4~5時間はつらいですよねー。マセドからでもたっぷり2時間はかかりました。ヨセミテの宿は高くて且つ取れないのでマセドに泊まりました。朝出たのは6時の暗いころ。サンフランの空港まで、夕方着。

    ところでカメラは? 全てすばらしい画像ですね! 私はアナログでも撮っていたのですがフイルムを落としました。デジカメか王とは思っているのですが、携帯のカメラです。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: BOUDIN(ボウディン)のクラムチャウダー!

    サンフランさん、こんにちは!
    私のブログ見てくださったんですね(笑)
    私も美味しいものは大好きですが、B級グルメ!?がほとんどです。
    今年はSan Francisco観光を友達と2人で2日間できたのですが、友達がクラムチャウダー苦手ときて(笑)食べずじまいでした。
    帰りのトランジットが San Francisco で、空港にある「Boudin Bakery & Cafe」でクラムチャウダー”を食べてきました。
    今年は去年のようなパンに入ったタイプではなく、カップでオーダーしてみました。
    クラムチャウダーと一緒に小さいサワードゥブレッドが1個、もれなく付いてきました!
    それは、そのままお持ち帰りして、翌日の朝食で軽くトーストしてバターで食べました。

    >サンノゼにアパートが・・・
    いいですねぇ~サンノゼも良いところでしょうか?

    >2010年6月にYosemite National Park
    言ってました。今年は雪が多く水量が多い年だって!
    上高地も行ったことあります。上高地も素晴らしかった。
    あそこで食べた”お蕎麦”!美味しかったことを覚えています(笑)

    これからブログに書きますが、ヨセミテは、初めてで1泊2日で行ったんです。
    往路、バスが途中で故障し、2時間以上ヨセミテ到着が遅れ、翌日のグレーシャー・ポイントツアーも8:30amが満席で、4マイル・トレイルを歩くことができず、消化不良な状態だったんです(笑)
    貼っていただいたURLの写真!そう、この迫力です。

    >ところでカメラは?全てすばらしい画像ですね! 
    ありがとうございます。うれしいです!
    これは、FUJIFILM の Fine Pix F200EXR での写真です。
    http://kakaku.com/item/K0000019084/
    発色が綺麗なデジカメが好きで、デジカメ歴は、Cannonに始まり、次の機種で Fine Pix F30 に出会い、Fine Pix F200EXR を2009年の旅行前に買い換えました。
    F30には、デジカメですがマグネットで取り付けられる広角レンズを付けて広大な景色を撮るときなどに使っています。
    2009年の Grand Canyon などは、この広角レンズで撮りました。
    今年は、グレーシャー・ポイントで広角レンズを使いました!

    ブログは、まだ、San Franciscoの1日目しか書けていません。
    頑張って書きますので、今年の写真も是非、見てやってください(笑)
    ありがとうございました。

  • 10/07/26 00:44

    Re: Re: サンフランシスコを中心に3都市一人旅

    ままれーどさんこんばんは。
    早速ブログ読ませていただきました!
    空港から街への出方、見所等まさに今不安に思っていた事でした。。。
    リンクから飛んでBARTのホームページをiPhoneのホーム画面に登録しておきました笑
    気が早くてすいません笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件