Q&A

ラオスでバイク購入

公開日 : 2016年04月30日
最終更新 :

ラオスで旅人から安くバイクを買えると聞きました。
今ラオスの南部にいるのですがバイクの売り手を簡単に見つける方法はありますか?この場所は売りたい人が多いとか
まだ南部の方にいるのでできれば南部で買いたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/05/01 17:07

FACEBOOKの個人売買グループで探す

ラオスでは警官が罰金目当てにすぐ寄ってきますから
    私ならバイクを買うことなど考えもしませんが

タイの場合、FACEBOOKに地域ごとの個人売買グループがあって
    外国人が多く住む、都市やリゾート地ではバイクの売買は
    行われています。10年落の古い車両なら、名義変更不可車だと
    5000バーツ位、名義変更可なら10000バーツ位が相場です

新しいものは当然高くなります。

ラオスの個人売買グループをFACEBOOKで探してみては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/05/01 17:11

言い忘れ

現地語の読み書きができれば、ラオス人の個人売買グループ
    をチェックしましょう。見つかる確率は上がるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正規のバイクの購入?

>ラオスで旅人から安くバイクを買えると聞きました。

「旅人から」購入できるというということは正規の購入ではない可能性がありますよ。

購入しても名義変更もできないいわくつきのバイクの可能性が高いです。
    もしいわくつきのバイクの場合は何かトラブル(交通事故など)があった場合はかなりやばいことになります。
    交通事故がないにしてもラオスでは警察が検問などでよくバイクを止めていますのでその場でちゃんとしたバイクでない場合はもちろん警察のお世話になることになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件