退会ユーザ @*******
10/07/25 22:02

具体的に調べてみてはいかがですか。

マルコポーロ3さんも書いていらっしゃいますが、
ボローニャ、ラヴェンナは訪れる価値大有りのこところと思いますよ。

1度ツアーで訪れていての3週間でしたら、
ちっぴ★♪さんの★印の都市に
以下の☆印のまちのいくつかを加えることも可能だと思います。
(全部は厳しいと思うので、どんなところか調べて興味のあるところを選ぶとよいでしょう)
★ローマ
★アルベルベッロ
☆マテーラ
★ナポリ
☆カプリ
☆アマルフィ海岸
☆アッシジ
☆オルヴィエート
★ピサ・フィレンツエ・シエナ
★ボローニャ
★ラヴェンナ
★ヴェネチア
☆マントヴァ
☆ヴェローナ
★ミラノ
☆トリノ
☆ジェノヴァ
☆チンクエテッレ

シチリアを入れることも可能ですが、
わたし的にはシチリアだけで1~2週間かけたいぐらい
いわゆる見所以外に美しい海や島もあるので、
別な機会にゆっくり行ってもよいのではないかと思います。

列車は、こちらで調べられます。
http://www.trenitalia.com/trenitalia.html
長距離の移動のときは、サイトで割引のチケットを買うといいと思います。
あとは、現地で自販機利用の購入でよいと思います。

具体的に旅のプランを立て、宿を調べ、予約できるものはして、
また分からないことを質問するとよいと思います。
がっちがちにプランを決めずに旅行するのも楽しいですしね。
Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント