Re: アメリカ入国とは・・・

旅行会社の人に惑わされているんでしょうか?? 何か本当によくわからないんです。 
今回はロスからメキシコの航空会社利用なんですが、ここがロストの常習犯だとかで・・・
私自身も今まで長くても3時間ぐらいのトランジットしか経験がなく、8時間も・・・ということで町に出られないかな~と
9月にロスに行ったときは国際線から国内線で2時間半しかなく反対に慌ただしかったんですが、今回は今回で長いような~中途半端なような~
ひとまず旅行社からの最終案内がくるのを待ってみます。
有難うございました

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• LA,トランジット 12時間。

オタクの母さん こんにちは。

去年、5月に VARIG-TACAの乗り継ぎで12時間というのがあります。
    今年、9月にも VARIG-ルフトハンザ で6時間。
    どちらもターミナルはインターナショナルです。

今年、8月の VARIG-ユナイテッド ではインターで到着して国内線に
    乗り継いで 待ち時間10時間。

乗り継ぎ時間が 10時間以上の時は 市中ブラブラして一眠り。
    6時間の時は ビジネスクラスラウンジにいましたが退屈でした。
    市中に繰り出してた方が楽しかったと思います。

日本を夜に出発して LA 到着が日本時間深夜なので ストレートにホテル
    に入って休まれた方がいいと思います。

LAがロストの常習犯って誰が言ってるんですか??
    僕は 日本からヨーロッパに行くのも LA経由で行くくらい頻繁に利用していますよ。
    イミグレーションが一番簡単で楽チン、何十回利用しても一度のロストもない。
    完璧な空港だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社の問題であれば・・・

>今回はロスからメキシコの航空会社利用なんですが、ここがロストの常習犯だとかで・・・

チェックインカウンタで預けたほうが確実と言うのであれば・・(理由が良く判りませんが)、通関後トランジットに行かず、荷物を持って一旦出口を出て、件のメキシコ航空会社の窓口へ移動。

そこで荷物を預ければ良いと思いますが、荷物の行方を知らないので、違いがあるのかよくわかりませんね。

日本出発のとき、荷札の発行は問題なく乗り継ぎで最終目的地まで印刷しますよね。
    8時間の待ち合わせが問題であれば・・・チェックインを早めに行っても同じことのような気もしますし・・・何とも言いがたいです。

>ひとまず旅行社からの最終案内がくるのを待ってみます。

それが一番でしょうね。
    なぜトランジットの荷物再預けとチェックインで違いがあるのか確認されたほうが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件