Q&A

メキシコシティでの過ごし方

公開日 : 2016年04月30日
最終更新 :

今度、キューバへ旅行します。
トランジットは、往復共にメキシコシティになります。行きは13時から5時間程のトランジット、帰りは17時半から8時半のトランジットになります。共にターミナル2になります。プライオリティパスがあるので、行きはラウンジ、免税店、空港散策で暇を潰そうと思うのですが、帰りは長いので、町に出たいと考えでいます。
女性の一人旅では有りますが、そこそこ旅慣れてはいると思います。キューバで一人旅40カ国目ぐらいです。
皆様のご経験、ご意見をお伺い出来ればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 簡単ですよ。

空港建物を出た歩道のところから赤い市内行きバスが。午前4時半より午前1時まで15分間隔で運行されています。所要時間は30分ちょうど(専用レーンなので渋滞は関係なし)で、料金は片道30ペソ(カード式乗車なのでカード代10ペソ追加)なので往復で70ペソ。

旧市街の入口の国立芸術院劇場(BELLAS ARTES)の裏で降りて、あとはソカロ(中央広場)に向かって歩け・歩けです。歩行者専用道路(MADERO通り)なんか夜中でも賑やか、女性一人歩きだって問題ない治安の良さです。食事するところだって高級レストラン、ファミレス、ファーストフードまでいくらでもあります。

キューバのあの地獄のような極暑からMEXに来ると、気候はいい、物も豊富にあり、物価も安すぎる、清潔、無条件に治安もいいで、もう天国みたい。それに、キューバ人男連中の露骨なナンパもないし。歩道のテーブルを出している店で、ビールを飲んでいる男女のグループからも、一緒に飲もうよと、誘って(奢って)くれるし。あの辺りは、バケツにビールの小瓶を12本って頼み方なので、適当に雑談して、それじゃありがとうで次へと、4か所くらいのハシゴを。街頭芸人もたくさんいます。

総予算は300ペソ(20ドル)くらいで十分です。

(現在の為替相場は1ドルが16ペソくらいで、USドルを受け取ってくれる店はないです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お酒は大好きなので、こうゆう感じで過ごせるなら、是非試してみます。
    イメージが湧きました、帰りも楽しみです。

ただ、キューバでの旅生活は大変なんですね…

• いいね! 0
    • コメント 0件