10/07/25 20:35

同時期ですね

私も27日から出発して1週間クロアチアに一人旅です!!
私の場合はザグレブに2泊して、2日目にPlitviceに日帰りで行きます。

ネットから情報を得て、そのままスプリット(私の次の目的地)まで行くよりザグレブからバスで行った方が近くなった(高速道路ができた)との事だったので朝市のバスで湖まで行って、最終近くのバスで帰ってこればPlitviceで泊まらなくても十分堪能できるじゃないかと予想しています

普段一人旅をするときは、都心を廻る以外は現地の日帰りツアーなんかと組み合わせているので、今回みたいにバスや船の手配もすべて自分でやるというのは初めてです
多少の心配はありますが、掲示板を見ていると日本人の一人旅の方が多いみたいなので(しかも女性が多い)なんとかなるだろうと自分に言い聞かせてます

お互いいい旅になるといいですね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/25 22:15

    そーなんですか。

    ザグレブから入国するんですね。

    僕はローマ経由でドブロブニクに28日に最初に入り
    30日にザグレブに朝一に飛んで8時40分のバスで
    (バスターミナルより)
    プリトヴィッツェ公園に行き、16時45分のバスで
    ザグレブに帰る予定です。ハイキングの積もりでした。笑

    トレッキングには余り興味が無いので、美しい色の
    湖の写真を沢山とりたいのです。正味4時間かな。

    皆さん泊まれと言うのですが、公園が5時迄と書いて
    あるので、いつまでも居られる訳じゃないのでは。

    僕より一日前に行くのですか? 同じだと良いのにですね。
    道連れが居ると旅の不安感はなくなりますね。

    同じ日でしたら声をかけて下さい。アーティストなので
    くだけて楽しい男性です。YUKIOです。

    昨年、バルセロナの田舎でOLと母上と道連れになり、友達に
    なり、交流が続いてますよ。

    ここのバスは行き先も書いてないバスらしく、いちいち
    尋ねなくては行けないらしい。時間も正確ではないらしい。
    僕も、諦めてました,公園なので、十分な時間作れません
    でした。日帰りしてドブロヴニクに8/2までいます。

    そこからローマに渡り、その足でイタリアを南下して
    アマルフィに少し滞在します。

    どうなるんでしょ。

    昨年は帰国4日前にバッグを盗まれ途方にくれました。
    今、置き引きや泥棒が観光地ではもの凄く多いいので
    互いに気を付けましょう。貴重品は分散して持つですね。

    ここのガイドブック手に持っている人だと、何だか同士
    見たいな、気がします。良い旅にしましょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/26 20:12

    うまく廻れるといいですね

    私は27日にザグレブに入り、翌日にプリトヴィツェに行きます
    2日違いですね
    そのあとはスプリットまで行き2-3泊したあとドブロヴニクへ向かいますが、スプリットでの2泊以降は
    一切ホテルも取っておらず、島へ渡ってもよし、1日早くドブロヴニクに入りそこから近辺の島なり街へと(コトルなど)行くもよし。と、その時の気分で決めようと思ってます。

    なので、野宿になりませんようにとだけ祈ってます

    イタリアは特に物取りが多いので注意が必要ですね