Re: 名古屋から2泊3日で鳴門に行きます!!おススメありますか?

チャーチルさんも言うように、若干ハードスケジュールかもしれませんね。

恐らく車で行動されると思いますが、鳴門から大歩危・小歩危まで、高速使って2時間半。それに、徳島市内は当日交通規制があると思うので、帰りは相当混むと思います(徳島は市内に通じる道が限られてるので、普段でも朝夕は混みます)。

自分も、以前転勤で四国に一年(だけですが)住んでおり、遊びに来た友人10組くらいは大歩危・小歩危(祖谷渓谷)に連れて行った(住んでたのは高松ですが)くらい好きな場所なんですが、往復に5時間以上かけて行くのはどうでしょうかね。迷う所ですね。

差し出がましいですが、別の案を言わせて頂くと、香川はどうでしょう?
高松までは1時間。高松のベイエリアは最近開けてきたみたいで、ぶらぶらするのは良いですし、市内の栗林公園、ちょっと走ってうどん巡りやこんぴらさんなど、比較的狭い範囲内で色々あります。

色々書いてしまいましたが、少しでも参考頂けたら幸いです。
夏休み、お子様にとっても良い旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございました♪

大歩危・小歩危はちょっときつそうですね。。。
    交通規制もあるとなると往復五時間よりかかりそうですね。

高松まで1時間ならのんびりといろいろ回れそうなので
    香川観光も検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件