05/11/01 08:48

メールのみの前提だったので

JORGEさん、いつもお世話になってます。

おっしゃるとおり、PHSを利用したネット接続は高くつきます。
ただ、私が言いたかったのはPHS単体(パソコンにはつながない)で、
Eメールのやり取りだけをする場合のことですので、どうかご理解ください。
(ウィルコムの場合pdx.ne.jpのドメインでPHS単体にメールアドレスがもらえます)

ちなみに料金表に従って計算すると・・・
ローミング基本料は10日以上は1ヶ月1200円。
1日1回メールの送受信で、40円×31日=1240円。
ですが、スーパーパックS・L・LL利用の場合、
40円×31日の分は無料通話分に含まれます。
そうすると、無料通話分1200円がついているスーパーパックSの場合でも
基本料金に追加になるのはローミング基本料の1200円と超過分の40円のみです。
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/roaming/thai_charge.html

ごんごんたさんへ。
JORGEさんのおっしゃるとおり、ウェブページを見るなど
通常のインターネット利用ではPHSの利用は割高です。
繰り返しですが、私のアドバイスはPHS単体でメールのみの利用で考えてください。
通常のインターネット利用の場合は、JORGEさんをはじめ、他の皆様の
ご意見を参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント