Q&A

桃園空港トランジットについて

公開日 : 2016年04月29日
最終更新 :

教えてください。チャイナエアラインで台北経由でバリに行く予定です。バリに一日でも長くいたいので、仕事終わりに関空に行き夜22:05の便で台北に向かいます。
台北着は深夜01:00頃、台北からデンパサール空港行きの便は09:15で、約8時間の待時間があります。空港のトランジットホテルはなくなったようで、どうして過ごそうか悩んでおりますのでアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/04/29 15:59

長榮轉機旅館將於2015/10/1停止營業

為配合桃園國際機場第二航廈營運型態變更,長榮轉機旅館將於2015/10/1停止營業,屆時桃園機場管制區內將無旅館設施,所有住宿旅客須自行入境到旅館,而隔夜轉機旅客亦可自行決定是否在管制區內休憩。

まあ、あまり評判の良い宿でもなかったし、台北諾富特華航桃園機場飯店ができた今、なくなるのは仕方ないでしょう。

ということで、何もない桃園機場で8時間過ごすのはきつい。台北諾富特華航桃園機場飯店を勧めます。決して安くはないが、他の宿だと移動に時間が掛かるし、このホテルなら、そこそこ快適です。実は、ほとんど行政套房に泊まっていて、広くて快適なので、いろいろな人に勧めたのですが、普通の行政樓層客房にしたら狭い上にシャワーだけだったので、あの値段でそれはないかな、と思うようになっています。

深夜なので、行政樓層は意味ないし(そもそも大したことがないが、変わってなければ、中華の客室乗務員は部屋だけは使えるので、意外に華やか)、21 天以前預訂 享七折優惠 贈送早餐というのがあり、3週間前なら割と充実している朝食が、これまた台湾では珍しく早朝(変わっていなければ5時半か6時から)食べられるのでお勧め。

ただし、シャトルバスは決して多くなく(深夜でなければ路線バスもある)、0:50 01:20 01:50最終です。それでも、5-10分で移動できるので(徒歩は不可)、多少高くても、ここが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様

ご回答ありがとうございます。ノボテル、検討してみましたが、ホテルにチェックインするのは恐らく深夜2:00頃、9:00のフライトなのでチェックアウトは遅くても7:00頃となるとホテルで仮眠しちゃうと逆にしんどいかなと思ったんです。でもやはりホテルの方が安心安全ですよね。再度検討してみます

• WIfiで遊んでるしかないかもです。

もうこれは、空港にフリーWIFIがあるので、ネットでもして過ごすしかないかもです。
    あとは、ベンチでおやすみになるか。。。
    正味5時間ほど乗り切ればいいので、あっという間だと思いますけど。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですよね。やっぱりベンチで過ごすしかないですよね(>_<)ビジネスクラスを利用するので、ラウンジさえオープンすれば何とかなるので頑張ってみます

• いいね! 0
    • コメント 0件