05/11/01 07:33

住居によります

バンコク在住のかたからレスポンスがあるかと思って黙っていましたが。

済む住居によって状況が変わると思います。
まず電話回線はあるでしょうが、外にでるときどうなっているか。
オペレーター経由がありますので。
高速回線(多分、ADSL)が引かれているか。などによって状況は変わります。
電話回線では速度に上限があり、メール以外の使用はつらいでしょう。
しかし、「安否確認」程度なら問題なく使えます。
電話接続ならば、他のかたが仰っているプリペードカードが一番気楽です。
だだし、「タイらしい」ことなのか、私の場合は期限前に使えなくなりま
した。勿論、契約時間の半分も使わずに。

PHSですが。私は使ったことがあります。しかし、課金が恐ろしくて、とて
も長時間使う気にはなれません。ましてや、ネット接続など。最後の手段
としての連絡法確保のためや、現地での気軽な電話には使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/01 08:48

メールのみの前提だったので

JORGEさん、いつもお世話になってます。

おっしゃるとおり、PHSを利用したネット接続は高くつきます。
    ただ、私が言いたかったのはPHS単体(パソコンにはつながない)で、
    Eメールのやり取りだけをする場合のことですので、どうかご理解ください。
    (ウィルコムの場合pdx.ne.jpのドメインでPHS単体にメールアドレスがもらえます)

ちなみに料金表に従って計算すると・・・
    ローミング基本料は10日以上は1ヶ月1200円。
    1日1回メールの送受信で、40円×31日=1240円。
    ですが、スーパーパックS・L・LL利用の場合、
    40円×31日の分は無料通話分に含まれます。
    そうすると、無料通話分1200円がついているスーパーパックSの場合でも
    基本料金に追加になるのはローミング基本料の1200円と超過分の40円のみです。
    http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/roaming/thai_charge.html

ごんごんたさんへ。
    JORGEさんのおっしゃるとおり、ウェブページを見るなど
    通常のインターネット利用ではPHSの利用は割高です。
    繰り返しですが、私のアドバイスはPHS単体でメールのみの利用で考えてください。
    通常のインターネット利用の場合は、JORGEさんをはじめ、他の皆様の
    ご意見を参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件