Re: バスターミナルなんですね。

>国内線でザグレブに着きます。
>荷物無しで、通関無しですので、07:20AM着の飛行機取れましたので
>タクシーを使ってでも、08:40AMに乗りたいです。無理かなー。
>どうでしょう? 空港から、バスターミナル迄30分とありますが。

国内線で荷物無しならば、飛行機が時間通り到着すれば間に合います。
空港バスは8:00なので間に合いませんが、タクシーに7:50頃までに乗れれば20分程度でバスターミナルに着くと思います。
平日朝だと通勤ラッシュがあるかもしれませんが。

帰りも16:45か17:15に乗れれば間に合いますね。
バスターミナルの到着時間でタクシー利用を検討されたらいいと思います。

ザグレブ空港はとても小さいです。
外から見て、左から国際線到着、出発(荷物検査後国際線と国内線に分かれる)、国内線到着と並んでいます。
空港案内図はこちら

http://www.zagreb-airport.hr/en/plan_zgrade

すでにドブロブニクからの往復航空券を購入済みなら、計画通りでよいと思います。

本当は他の方も言われる通り、一泊する方がよいのですが(天気のこともありますし)

ガイドブックはお持ちでしょうか?

ゲート1から入場して、片道は徒歩と渡し船で、片道は連絡バスでP1地点まで往復するには4時間あれば十分です。
上流側の方が客が少なくて、景色もいいのですが、ちょっと時間が足りません。
P2地点のすぐ上の滝くらいまででしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/25 17:29

やれそうな気がしてきました。

再度、感謝です。

本当はプリトブイッツェは諦めていたのですが
    ドブロブニクだけで5泊は勿体ない気がして来て
    突如、決心した次第です。
    飛行機は往復取ってしまいましたので、一先ず
    行ってみます。ハイシーズンなので確実にと思いました。

皆さんのアドバイス有って幸せな気分で行けそうです。
    帰り間に合わなければ、そのとき考えましょう。
    天気は前後3日間天気だそうです。パソコンて便利です。

バス停が入り口2に有りますが、入り口1には停まらないのでしょうか?
    貴男のアドバイスのゲート1からスタートしたいのですが
    また、疑問が出てきました。すいません。

凄い色のブルーの水を見たいのです。それが望みです。
    それを背に一緒に記念写真撮りたいのです。笑。
    どの辺りの水の色が素晴らしかったでしょう。
    そこをポイントにしたいと思います。

地球の歩き方ではここはペラ一枚半しかないので、残念です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やれそうな気がしてきました。

>バス停が入り口2に有りますが、入り口1には停まらないのでしょうか?

ザグレブからのバスは、ゲート1→ゲート2の順に停まります。

ほとんどの日帰り客はゲート1で下車すると思います。
    公園事務所(チケット売り場)の正面です。
    荷物のないあなたは、真っ先に駆けつけましょう。

私の場合は、公園内のホテルに宿泊したので、より近いゲート2で降りましたが、こちらは事務所が道路反対側の奥まったところにあり、わかりずらいです。

ゲート1から先に徒歩ルートに入ると、まず大滝を目指して降りて行きます。
    大滝を往復した後、湖畔を何度か横断しながらP3まで歩きます。
    この区間、特に横断する場所は撮影はしやすいです。
    私は、写真は記録程度なので、あまりいいアドバイスはできませんが、
    最初の坂を下りる地点から、P2地点まですべて素晴らしいと思います。

P1からST2に上った時点で時間に余裕があれば、園内バスでST4まで往復してもいいのですが、ちょっと無理かもしれませんね。